RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

電話代&携帯代の節約法!

2009.12.10 Thu
こんにちは!Ecubeのkanaです。

最近浸透して来た2degrees、みなさん使ってますかー?(  ̄ー ̄)ノ

わたしは使い始めて4ヶ月くらい。
当初は
「2degreesと他のモバイルとのテキストが届かなかったりする」
っていうウワサも聞いたんですが、もうだいぶ安定してきたのかな??
なにしろ通話料が1分44セント、txtは9セントは安いです!

留学してる方にとっては、なるべく出費はおさえたいところ。

よく聞かれることは「vodafoneと2degreesどっちがいいの?」ってことなので
個人的にまとめてみました~。


★2degrees

通話料1分44セント、テキストは9セント。
日本へ電話するときも同じく1分44セントっていうのも魅力です。

またmagic topupっていうお得なボーナスもあって、トップアップする金額によって
無料テキストできたりとか、通話料が安くなったりします。
でも有効期限が30日間のため、あんまり携帯を使いまくらない人にとっては
そのボーナスをムダにしてしまいがちかも。


★vodafone

通話料1分89セント、テキスト20セント。
う~ん。価格的に2degreesには負けちゃいます。
(オンラインでsimカードを買うとボーナスあるみたいですが。)

ただ、vodafoneでおいしいのはtxt2000やBestMates。
txt2000は月10ドルでテキストし放題。
BestMateは月6ドルで、決まったお友達と通話し放題。

ネックは、この両サービスとも、相手もvodafone使用者じゃないとダメだということ☆
最近2degree使用者が増えてるのでこのサービスが適応されず、
「けっこう携帯にお金がかかっちゃって・・・」ってなげく友達増加中。



・・・・


さて。

日本に安く電話かけたい!って方も多いと思います。

その方法もココで挙げてみますね。


★Skype

もうだいぶ知られている、PC上で可能なサービス。
SkypeをインストールしているPC同士なら、通話は無料。
普通の家電話にも、有料ですがかけられます。(1分2.38円)


★VOIP Buster

これって意外と知らない人多いんですが、なんと無料です。
自分のPCから、普通の家電話にタダでかけられるソフトです。
安定性や音質もよいとのこと。
ただ英語のみで作られているソフトなので、英語がニガテな人にはちょっと気がひけちゃうかも。


★アクセスカード


これはPCを使わず、ふつうに家の電話からかけるシステム。
通話料は1分4円。安い!
あらかじめカードを購入して、そのガイダンスにそって電話をかけるだけなので簡単。
日本語でも説明が書いてあるので安心です。


・・・・

いずれにしても、日本で携帯に1ヶ月1万円かかってたのよりもダンゼン安いですけどもね(笑)


あ、12日にオークランド・ドメインでクリスマスイベントがありますよ♪
18000人が集まるとか。(どこから!?笑)
花火もあがるみたいです~。



fireworks


ニュージーランド海外暮らしブログランキング
一緒にニュージーをもりあげよう♪応援クリックおねがいします。


Theme:携帯サービス | Genre:携帯電話・PHS |
Category:NZ生活情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ねこ vs お風呂! | HOME | 近所のウサギちゃん♪タレみみ野良ウサギ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ecube1.blog47.fc2.com/tb.php/90-f77c1428

