RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

電車は意外と快適です。

2009.07.14 Tue
こんにちは!
カウンセラーのshokyです。
ここのところ、オークランドは寒い日が続いていますが
皆さん、お風邪などひいていらっしゃいませんか?

さて、ここオークランドで車を持っていない場合の移動方法は
ほとんどの方がバスではないかと思います。
日本(特に都市)ではバスより電車の方が便利というイメージがありますが
オークランドではバスの方が一般的に使われています。

なので、電車はいつもガラガラです。
0714a.jpg

ところが、電車の駅から2分の家に最近引っ越した私は
頻繁に電車を使うようになったのですが、
これが意外や意外!快適♪なんです。

時間に遅れるとウワサでしたが、ほとんど遅延もなく
人気がないのでお客さんも少ないんです。(←逆にありがたい)
日本で電車通勤していたので、なんとなく電車の方がしっくりくるんですよね。

そうそう。先日、ブリトマート駅に行くと、一面に芝生が敷き詰められていました。
0714c.jpg
映画の撮影らしいですが、いつもと違う光景にちょっとワクワク。

シルビアパークやマウントイーデン、ニューマーケットなどにも行けますので
皆さんも是非、電車を使ってみて下さいね!

Category:オークランド情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<E Cube Vol.91 | HOME | ワーホリの方々にGood News!!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ecube1.blog47.fc2.com/tb.php/9-bdd57530

