RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

America's cup

2013.09.27 Fri
こんにちは。
カウンセラーのさとみです!

今日のオークランドは晴れです
嬉しいですね〜!!
と思っていたら、曇って来ました。

週末も晴れて欲しいのですが・・・
天気予報は、晴れ/くもり、時々雨・・・
なかなか安定しませんね。


さて、ここ最近、朝カフェやレストランはとっても賑わっていましたね。
みんなテレビに釘付けです!
その理由は...America's cup!
Americas-cup1.jpg

4年に一度開催されるヨットのレースです。
みなさん知ってました??

私は、日本にいた時は、存在すら知りませんでした・・・笑

このヨットレース、勝つとすごい経済効果なのだそうです。
今のオークランドの美しいハーバー(ヴァイアダクトハーバー)があるのは
このレースのおかげ
だとか。

主なルール・・・
レースは基本的にマッチレースと呼ばれる一騎打形式で戦われます。
前回の優勝者チーム(アメリカ)VS 挑戦者チーム(ニュージーランド)です。

この挑戦者チームを決めるのが、ルイ・ヴィトンカップです。


日本ではあまり大きく話題にならないAmerica's cupですが、
実は、むかし日本チームもチャレンジしたことがあるのだそうです。

1992年・1995年・2000年の3回に渡り挑んだのですが、
残念ながら、いずれもルイ・ヴィトンカップにて敗退。


そんなAmerica's cupも昨日で終わりましたね。

結果は残念ながら
ニュージーランドの敗退

詳しくはコチラ↓
http://www.americascup.com/

次は4年後、またぜひニュージーランドチームに頑張ってほしいですね!


よろしければクリックお願いします。
ニュージーランド海外暮らしブログランキング


ご質問、お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/

学校へのお申込はこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_chronocontact/Itemid,159


Theme:ニュージーランド | Genre:海外情報 |
Category:NZエンタメ情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<専門学校でカクテルパーティー | HOME | 村田蓮爾さん/アニメーション>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ecube1.blog47.fc2.com/tb.php/622-0b184c02

