RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Muffin top

2013.12.06 Fri
こんにちは。
カウンセラーのさとみです!

先日、へぇ〜!!
と思った事がありました。

各国の友達たちとガールズトークをしていましたら、
ダイエットの話しになりました。
やはり、世界中の女の子たちが気にしているんですね

そこで、日本ではお腹周りについたお肉を『浮き輪』って
呼ぶ事があるんだよ!と言いましたら、
ドイツ(Rettungsring)も中国(遊泳圏)もそう呼ぶそうです!
フランスでは特にないそうなのですが、
では、英語では...?

マフィン トップと呼ぶそうです。
images_20130920085555c26.jpeg
確かに、このマフィンの上の溢れ出した部分、
お腹についたお肉にそっくりですね!笑

最近、スーパーへ行くとついついマフィンを買ってしまうのですが、
こういうお腹にならない様に注意しなくてはと思いました!


ちなみに、日本でいう『ビールっ腹』
英語でも『Beer belly』と言いますが、
中国、フランス、ドイツでもそう呼ぶそうです。
国や文化が違っても、例え方が同じなのは面白いですね

なるほど!へぇ〜!思った方は、
ぜひ、クリックお願いします。
ニュージーランド海外暮らしブログランキング


ご質問、お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/

学校へのお申込はこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_chronocontact/Itemid,159

Theme: 英語・英会話学習 | Genre:学校・教育 |
Category:NZ生活情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<自分でできちゃうラテアート!? | HOME | NZでゴルフを勉強する!?>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ecube1.blog47.fc2.com/tb.php/619-52cdbc51

