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1日に何杯コーヒーを飲みますか???

2013.05.13 Mon
こんにちは。

カウンセラーのしょうこです;)

nzには、カフェがあちこちにあるので、コーヒーを飲む回数も増えるんじゃないでしょうか?

コーヒーの活用法です。

images_20130513082228.jpeg

①運動前に飲むと体脂肪がより燃焼しやすくなるそうです。
→カフェイン投与とともに運動を行うと、脂質代謝が高まり、内臓脂肪・皮下脂肪ともに減少、筋肉量も高まるそう。運動の30分前に飲むといいらしい。(鈴木教授)

②コーヒー豆の香がリラックス効果を与える
→ピラジンをはじめとする数え切れないほどの香り成分が合わさったもの。コーヒーの香りをかいだ人の脳波を測ると、リラックスした時に出る脳のα波が活性化している。コーヒーは副交感神経を優位にし、ストレスを和らげる。副交感神経を高めることにより、腸のぜん動運動が活発になるケースもある。(岡名誉教授)

③一日に何杯がいいのか?
→コーヒー摂取と紫外線シミの関係を研究した近藤教授は「1日にコーヒー2杯以上でシミが少なくなることを確認した。ポリフェノールの1日目標量を1000〜1500mgとし、コーヒーだけで摂取するなら、3〜5杯ほどを目安にするといい」と話す。毎日飲み続けることが、ポリフェノールのメリットを生かすポイントになりそうです。

コーヒーと上手く付き合っていくといいですよね;)


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