RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

バリスタコースってナニするの?

2012.07.11 Wed
こんにちは。
カウンセラーのSakuraです。

今週、オークランドはとても良い天気が続いています♪
その分、気温は低くて寒いですが・・・


さてさて、昨日のバリスタコースのお話しの続き。


バリスタ=コーヒーを作る人


ということは分かっていても、
じゃあバリスタコースではいったい何を勉強するの??

疑問に思う方もおおいはず。


私が通う NTEC(National Tecnology Institute)さんでは、
NZ教育省(NZQA)認定の科目を学び、
NZのホスピタリティ協会が認定するバリスタ資格を取得することができます。


学ぶ科目は、

Demonstrate Knowledge of coffee origin and production
Prepare and present eapresso beverages for service


以上の2種類。
ようするに、コーヒー豆の知識全般と、エスプレッソコーヒーの
作り方を学びます。


コーヒー豆の知識については、

コーヒーの生産地からはじまり、原木の種類、違い、
コーヒー豆の製造法など基礎知識をみっちり。

コーヒー豆の原木の種類が2種類しかないとは知りませんでした!


これらのテキスト20ページにおよぶ量を
なんと初日の1日で完了!!

テキストだけ見るとひー、と汗をかいてしまいますが、
先生がわかりやすく教えてくれるのでそれは安心です。


このコースは2週間
エスプレッソをいれる実践のほうに重きをおいているため、
初日以外の授業は全て実技に関するものです。


実技といっても、「ではコーヒーを作ってみましょう」とは
すぐにはならず、2日目はコーヒーマシンについて学ぶところから。


おいしいコーヒーの道のりは長いですが
まったくの初心者にあわせて知識をつけていってくれるので
なんだかがんばればバリスタになれる気がしています!(* ̄∇ ̄*)





ポチッとクリックお願いします。
ニュージーランド海外暮らしブログランキング





語学留学、ワーホリさんに大人気、現地語学学校の体験レッスン


↓↓語学学校無料トライアルレッスン WEBからカンタンに申込めます。日本からでもOK↓↓
http://www.ecube.co.nz/content/view/1293



ご質問、お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/

学校へのお申込はこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_chronocontact/Itemid,159






Theme:ニュージーランド | Genre:海外情報 |
Category:ホスピタリティ | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |
<<日本での就活にむけて短期のビジネスコース! | HOME | バリスタコース、只今受講中〜♪>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ecube1.blog47.fc2.com/tb.php/453-a401ae1a

まとめtyaiました【バリスタコースってナニするの?】

こんにちは。カウンセラーのSakuraです。今週、オークランドはとても良い天気が続いています♪その分、気温は低くて寒いですが・・・さてさて、昨日のバリスタコースのお話しの続き。...
まとめwoネタ速neo 2012.07.12 06:42

