RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ナイトマーケット@グレンフィールド

2012.04.02 Mon
こんにちは。
カウンセラーのSakuraです。


NZは昨日で夏時間がおわり、日本との時差も4時間から3時間になりました。


夏時間の終わりは1時間戻るということで、
一昨日までは朝の9時だったのが、まだ朝の8時。
身体のリズムとしては、1時間なんだかゆっくりになった感じです。

朝型の早起きに切り替えるなら絶好のタイミングですね。



さて、早起き、なんて言っておきながら今回は
夜のナイトスポットのご紹介です



NZは夜遊ぶ場所がなくてboring(退屈)と言われがちですが、
そんな人にはこんな場所はいかがでしょう。


Auckland Night Market




休日の朝に開かれているマーケットはたくさんありますが、
夜のマーケットはここだけなのでは?

土曜日はパクランガ、日曜日はグレンフィールドで開催されています。



このマーケットの特徴は夜に開催されているだけでなく、
なんと、駐車場で行なわれているということ!


DSC07902.jpg


これはグレンフィールドの会場。
この奥に、屋台やらお店がずら~と並んでおります。

屋台はアジア系がメイン。
でも、普段のマーケットで見かけるピザ屋さんやワッフル、
チュロスのお店などもありました!

アジア系は平均価格が$5と、少しお安いので
お友達と行くといろんなものが楽しめます!


DSC07906.jpg

たこ焼きやさん。
大人気でした!


DSC07911.jpg


DSC07915.jpg



なんだか中国の夜市みたい。おいしそうです!





DSC07933.jpg


変わり種ではこんなのも。

ラグビーカステラ、とかそんな名前で売られているベビーカステラ。
中にカスタードが入っていておいしいです。

全部、全自動の機械で作られていることがまた驚き!



DSC07979.jpg


おいしそうなタルトなんかも売られていました♪


土曜日のパクランガは6時から。
日曜日のグレンフィールド5時半から開催しています。

どちらもピークは7-8時ぐらいで、10時過ぎると人が減って来るそうです。


まあ、完全な夜遊びにはなりませんが、
楽しいスポットだと思います☆




ポチッとクリックお願いします。
ニュージーランド海外暮らしブログランキング




ご質問、お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/

学校へのお申込はこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_chronocontact/Itemid,159












Theme:ニュージーランド | Genre:海外情報 |
Category:NZグルメ情報 | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |
<<7月までのお得なキャンペーン☆ | HOME | ATMでのスキミングに注意>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ecube1.blog47.fc2.com/tb.php/420-b78bbbf6

まとめteみた.【ナイトマーケット@グレンフィールド】

こんにちは。カウンセラーのSakuraです。NZは昨日で夏時間がおわり、日本との時差も4時間から3時間になりました。夏時間の終わりは1時間戻るということで、一昨日までは朝の9時だったのが、まだ朝の8時。身体のリズムとしては、1時間なんだかゆっくりになった感じで...
まとめwoネタ速suru 2012.04.02 22:20

