RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

もうすぐ夏時間(Daylight Saving)が終わります

2012.03.26 Mon
こんにちは。
カウンセラーのSakuraです。


ニュージーランドはサマータイムを取入れている国。
夏の間は仕事が終わってもいつまでも外が明るい~という状態です。


このサマータイム、英語ではDaylight Savingと言います。

夏の時間を有効活用できている感じで私は大好きなのですが、
毎年いつ始まって、いつ終わるか忘れてしまいます。。。


Daylight Savingは、毎年9月の最後の日曜日から始まり、
翌年4月の最初の日曜日で終了、と決まっています。


今年のDaylight Savingの終了は


4月1日(日)です。



1日の夜中の3時になるとDaylight Savingが終わって、1時間戻ります。
なので、日曜日の夜中の3時が2時になるというわけです。

↓英語で書かれている説明のほうがなんだかわかりやすいかも

it ends on the first Sunday in April, when 3.00am becomes 2.00am.
Daylight Saving ends on Sunday 1 April 2012 (clocks go back one hour)



そんなわけで3月31日の土曜日、夜寝る前に、時計を1時間戻して寝ましょう。



時計を戻さずに日曜日を過ごすと、月曜日、朝9時だと思って会社に行ったら
まだ8時でした~なんてことになってしまいます。

まあ、Daylight Savingの終了は、遅刻にはならないからまだいいですよね。









ポチッとクリックお願いします。
ニュージーランド海外暮らしブログランキング




ご質問、お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/

学校へのお申込はこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_chronocontact/Itemid,159









Theme:ニュージーランド | Genre:海外情報 |
Category:NZ生活情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ATMでのスキミングに注意 | HOME | 午後の時間を有効活用したい方へ>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ecube1.blog47.fc2.com/tb.php/418-1b73a0d5

