RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

NZの自然は最高☆コロマンデル半島に行って来ました♪

2012.03.01 Thu
こんにちは。
カウンセラーのSakuraです。


オークランドはなんだかだいぶ朝晩の冷え込みが厳しくなりました。
今日もお天気は良いですが、風が冷たいので長袖。
もう夏も終わりですかねぇ。


さて、夏が終わる前に!日本から遊びにきた友人と一緒に
コロマンデル半島に行ってきました。


コロマンデル半島とは、オークランドからだいたい車で3時間ぐらい、
地図でみると右側に飛び出している半島です。





大きな地図で見る





車でいける距離なので、オークランダー(オークランドに住んでいる人)には
ちょっとした旅行地としても人気があります。


私は、今回はWhitianga(フィティアンガ)という街を中心に滞在しました。


写真をあまりとらなかったのですが、ちょっとご紹介。






420108_339340686108901_100000989187368_956577_26570484_n.jpg


3日間は天気は晴れ!
これは海に船で出たときの写真です。





421447_339340709442232_100000989187368_956579_1266664729_n_20120301101557.jpg


観光スポットとして有名なカセドラルコーブ。
写真がヘタでちょっとアレですが、ほんとうはもっとキレイです!

陸から行く場合は駐車場から40分くらい歩くとか。
海岸線のきれいな景色を見ながら歩いて行くルートもあるらしいです。
ボートから見るよりは、そっちのほうがキレイかも!


このカセドラルコーブは、映画「ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛」の
ロケ地になった場所としても有名です。






↑1:09あたりの映像をみると、「おお!」とわかる人はわかるはず。






396358_339341139442189_100000989187368_956591_882088330_n_20120301101557.jpg

ビーチ。海の色がとってもキレイ。






426023_339341266108843_100000989187368_956595_454901940_n_20120301101557.jpg

Whitiangaの街で、インフォメーションセンターの人がオススメしてくれたカフェ。


418063_339341282775508_100000989187368_956596_11703683_n_20120301101556.jpg


フラットホワイトを注文。


インフォメーションセンターの目の前にあるので
「いつも行っているからオススメしてくれたんじゃない?」と
疑っていましたが、ちゃんとおいしかったです♪



天気が良いと、天国!!と思える程きれいな景色が見れるニュージーランド。


オークランドの語学留学はもちろん、
こんなキレイな景色が日常で楽しめるちょっと田舎の語学学校への
留学もご紹介していますよ♪





詳細は、


【イースクエアのSakura】までお問い合わせ下さい。




ポチッとクリックお願いします。
ニュージーランド海外暮らしブログランキング




ご質問、お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/

学校へのお申込はこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_chronocontact/Itemid,159










Theme:ニュージーランド | Genre:海外情報 |
Category:NZエンタメ情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<NZメイドの焼酎!? | HOME | NZでおいしい桃が食べたい!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ecube1.blog47.fc2.com/tb.php/409-689e1380

