RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

NZでおいしい桃が食べたい!

2012.02.27 Mon
こんにちは。
カウンセラーのSakuraです。


もうすぐNZの夏も終わりの季節。
しかし、夏の名残を惜しむかのように、この週末はとても良いお天気でした。


やっぱり、NZの夏は天気がよくなくっちゃ。



さてさて、今日はニュージーランドのフルーツのご紹介♪



この時期に店頭にはプラム、桃、ネクタリンが並んでいます。
12月頃の初夏から売り始めるのですが、
2月の今頃のほうが粒も大きく、食べごろな気がします。


こういった桃やプラムなど、かたーい種のある果物を総称して
Stone Fruitと言います。

夏はStone Fruitがたくさん楽しめる季節です。



しかーし、NZの果物は日本の果物と比べるとちょっと違います。


特に桃の違いが顕著だと個人的には思うのですが、


糖度が低い、固い、という2点が上げられます。
もちろん、ちゃんと熟せば美味しいものもあるのですが、
全体的には日本の桃のほうが糖度が高い。

NZで売っている桃は、「木の実」って感じがします(笑)



これはこれで美味しくて好きなのですが、
やっぱりたまには日本の桃が食べたい!!!



と、思った時におススメなフルーツがこちら



Flat Peach



flat-peaches-415x560.jpg



なんでも、中国から伝わった桃らしく、
その名の通り平べったい形をしています。

この桃が、日本の桃の味にそっくり!
ほんのり甘くてやわらかく、みずみずしいです。


丁度いまの時期にスーパーで売られているので、
「あまい桃が食べたい!」という方は是非チャレンジしてみてください♪





ポチッとクリックお願いします。
ニュージーランド海外暮らしブログランキング




ご質問、お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/

学校へのお申込はこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_chronocontact/Itemid,159








Theme:ニュージーランド | Genre:海外情報 |
Category:NZグルメ情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<NZの自然は最高☆コロマンデル半島に行って来ました♪ | HOME | 留学するなら☆学校の割引情報一覧☆>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ecube1.blog47.fc2.com/tb.php/408-0a511b51

