RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ケバブのソースは何がお好き?

2012.02.17 Fri
こんにちは。
カウンセラーのSakuraです。


移民の多いオークランドでは、色んな国の料理が食べれます。


その中で、私がけっこう日頃から食べるのが


ケバブ

kebabu_jingu100101.jpg


中近東の料理です。
オークランドはお手頃のファーストフードのお店から
ちょっと本格的なトルコ料理屋さんまで、お手軽に
トルコ料理が食べられるお店が揃っています。



その中でもCityにあるケバブのファーストフード店は、
平日のランチ時間帯はケバブが$5!!


という格安価格で売っているところもあり、ランチには重宝します。



ケバブをネットで検索したら、ピタパンに挟むタイプの画像が多かったのですが、



kebabu.jpg




オークランドはピタをうすく焼いた生地の上に具材をのっけて
くるくると巻くスタイルが主流。

bu.jpg





この巻き方も、ぎゅっとキツく巻かれてないと美味しくないです。



さてさて、私がいつもケバブを頼む時に迷うのが


ソースは何にしよう・・・・



ということ。



ケバブを注文すると、いつも「ソースは何にする?」と聞かれます。


だいたい、レジの横にソースの種類が書いてあります。
それが、2,3ではなく、多いところでは10種類ぐらいある。

大体のお店では3種類まで頼めるところが多いのですが、
知らないソースも沢山あるし、何しよ~

とりあえずバーベキューとスイートチリ!


みたいなのが初期のパターンでした。



しかし、よくよく見てみると


ガーリックヨーグルト
サテーソース
ガーリックマヨ



などなど、美味しそうなソースがたくさん。

ケバブはラム肉のものもありますので、

ミントソースなんてものも。


私がいままで食べた中でおいしかったのが
サテーソース&スイートチリガーリックヨーグルト&スイートチリ。


チリソースもあるのですが、辛すぎるので避けています。


次回はガーリックマヨも試してみたいですが、
なかなか3種類のコンビネーションには踏み切れません。




こんな組み合わせが美味しかった!
というのがありましたら、ぜひカウンセラーのSakuraまで(笑)








ポチッとクリックお願いします。
ニュージーランド海外暮らしブログランキング




ご質問、お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/

学校へのお申込はこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_chronocontact/Itemid,159








Theme:ニュージーランド | Genre:海外情報 |
Category:NZグルメ情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<留学するなら☆学校の割引情報一覧☆ | HOME | Cityに2件目のスーパーマーケットがオープン☆>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ecube1.blog47.fc2.com/tb.php/406-c2c38528

