RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

オタフフでベトナム料理♪

2012.01.19 Thu
こんにちは。
カウンセラーのSakuraです。


年明けから天気が悪かったオークランドですが、
だんだん夏らしい気候に。

やっぱり天気の良いオークランドは気持ちよいです♪
留学するならいまですよ~(笑)



さて、本日は年末年始休暇の間に食べに行ったベトナム料理のご紹介。


向かった先はOtahuhu。



Otahuhuはオークランドの南にある地域で、
かつこの辺で一番といっていいほど、治安が悪い地域でもあります。
低所得者が多いため、犯罪率も高いとか・・・



しかし、そこにはとっても人気のベトナムのフォーを出すお店があるのです!



DSC07417.jpg

お店の外観。


中は簡素ですが清潔な感じ。
3時過ぎに行ったにもかかわらず、お客さんは結構入っていました。
韓国人や中国人などアジア系のお客さんもちらほら。



注文したのは、海南鶏飯、スペアリブのフォー、揚げ春巻き。


DSC07419.jpg


海南鶏飯は味がしっかりついてておいしかったです!


DSC07423.jpg


揚げ春巻きは中にお肉がたっぷり!




DSC07421.jpg


スペアリブのフォーも美味しかったですが、
ちょっと量が多すぎました・・・



評判なだけあって、お味もしっかりしているお店です。


ちょっと残念だったのは香草とかの「ベトナム料理!」って感じの
ハーブがあまり効いていなかったこと。


スープはタマネギ?ネギ?ニンニク?なんかを中心に使っている感じで、
それはそれで甘めのスープで美味しかったです。


そして、肝心のお値段はふたりで$25。
フォーが$11、鶏ごはんが$10、揚げ春巻きが2つで$4。



や、安い・・・
オークランドのCityで食べたら、$35とか$40とかするんじゃないでしょうか?



車ならオークランド中心から15分くらいの場所だし、
治安が悪い!!といっても別にスラムみたいな感じではないので、
立ち寄るのに勇気がいるわけでもない。
(ただ、時間や車の防犯には気をつけたほうがよいと思います。
お店には前と後ろに駐車場があります)

そういう意味では、なかなかベトナム料理が食べたくなったら
通うのにはとってもオススメのお店です♪




VIETNAM CAFE
【超南餐宝】
38-40 Atkinson Ave Otahuhu Auckland
(09)2769014
OPEN7Days 10am~10pm








ポチッとクリックお願いします。
ニュージーランド海外暮らしブログランキング




ご質問、お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/

学校へのお申込はこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_chronocontact/Itemid,159









Theme:ニュージーランド | Genre:海外情報 |
Category:NZグルメ情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<今週末は3連休☆ | HOME | 語学学校の10周年記念キャンペーン☆>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ecube1.blog47.fc2.com/tb.php/398-1e26555b

