RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ついにアルパカ遭遇♪ロトルア旅行記

2011.12.02 Fri
こんにちは!久々登場のKanaです。

先週末は、ロトルアに行ってまいりました♪

4年もニュージーランドにいながら、ロトルアには通りすがりくらいしか行ったことがないのですが
ロトルアに住んでいる友達に会いに行くのも兼ねて、1泊2日の小旅行。

行く前は「温泉だねー」っていうくらいの認識しかなかったんですが、

けっこうあなどれないロトルア!


見どころがいっぱいありました!



まずは湖畔の「Sudima Hotel」にとうちゃーく。

ホテル脇には小さな温泉が湧き出している箇所があり、近寄ると強烈なタマゴ臭がします



窓からの眺めはロトルアの湖♪

383576_2642234850578_1096797409_32967338_762126028_n.jpg


夜は、すぐ近くにあるポリネシアン・スパに入りました。
これ、やっぱり温泉成分入り!
翌日の肌がツルツルになるので、女性におすすめです♪ (アクセサリーは外したほうがいいかも。)


そして翌日は、まずWai-O-Tapu Thermal Wonderlandへ。
ロトルア中心地から30分ほど南へドライブです。

いろんな成分からなる源泉を見ることができます。
けっこう壮大!

389404_2642235410592_1096797409_32967341_2054577190_n.jpg

392911_2642235570596_1096797409_32967343_1452592985_n.jpg

なるべく観光用パンフレットのアングルに似せて撮ってみました(笑)

この色の違いは、構成する成分や温度によって起こるようです。

でも温泉の元とはいっても、そのまま飛び込んではキケン。

こんな標識もありますよ。

383246_2642235490594_1096797409_32967342_1657911102_n.jpg

湯気が出てないからといっても、安全じゃーなさそうです。

間違っても手をつっこんだり、足を踏み入れたりしないようにご注意を(@_@;)
踏み込んだら、たぶんズムズムズムズムズム・・・・と泥の中に沈んでいくんじゃないかと・・・・




388917_2642235810602_1096797409_32967344_1258077152_n.jpg

こんなキレイな色の場所もあり。「Devil's Bath」と名前がつけられています。

まるでバスクリンのような色ですが、なんとこれには「ヒ素」が含まれているらしい!

あぶないーーー。



次は、有名なアグロドームへ♪

動物大好き派としてはウキウキする場所で注目してたんですが、
どうやらキウイにとっては「あ、いつものヒツジでしょ。」っていうくらい、牧畜は日常のもののため
特にウキウキはしないらしいです(笑)

ここではヒツジのショーだけではなく、いろいろ楽しめるものがあります。
わたしたちは「Organic Farm Tour」を選択♪
乗り物に乗ってファーム内を回り、動物たちに触れあえるミニツアーです。

第一弾に出くわす動物は、この牛!

386410_2642236050608_1096797409_32967345_1708047924_n.jpg

とりあえずデカいです。

頭が人間の3倍くらいあるんじゃないかなーっていう大きさ!

牧場主をやっている友達に聞いたところ、この種類の牛さんは「Hereford」というそうです。

主に食用!なのですが、おそらくアグロドームの牛さんはスーパーで売られることなく、ここでずっと暮らしていくんじゃないか、ってことでした。



さーて、ファーム内をどんどん進んでいくと

楽しみにしていたアルパカの登場です

374650_2642237050633_1096797409_32967350_1899901842_n.jpg

ここで乗り物を降り、エサを自分の手からあげることができます♪

アルパカはおとなしくて、とってもかわいい♪

自分の目線と高さがほとんど同じなので、ものすごく親近感がわきます。
あたたかくって、ゆったりしてて、癒しになりますよ~。

エサを手からあげた時の、手にかかった鼻息と温度にかなり癒されました

392643_2642236850628_1096797409_32967349_1278238327_n.jpg



お次はダチョウ!

376136_2642238090659_1096797409_32967353_605582588_n.jpg

見てわかるかもしれませんが、アルパカでの癒し効果を消し去るほどの強さがあります。

エサをあげるときにはご用心。
エサを乗せた手の指は、まっすぐにしておかないと

バクッ!

と手ごと噛みつかれます(笑)

いちおう案内してくれる人が説明してくれるのですが、わたしはボーッとしてて
2度も手ごと食いつかれました(^_^;)



いや~たのしかった!

このほかにもロトルアには見どころはいっぱい。

1泊2日よりも、2泊3日でゆっくり満喫するのがいいと思います♪


注意:

夜9:30以降になると、レストランはすべて閉まります。
行くなら早めにね~。







Theme:ニュージーランド | Genre:海外情報 |
Category:NZエンタメ情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<DynaSpeak さんのお引っ越し♪ | HOME | 無料で行けちゃう英語コース ①>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ecube1.blog47.fc2.com/tb.php/390-c909cb6f

