RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

運動好きなワーホリ、留学生の海外での楽しみ方♪

2011.11.02 Wed
こんにちは
カウンセラーのSakuraです。


ワーキングホリデーや留学生からのお問い合わせで、

「スポーツクラブみたいなところはありますか?」


というものを時々うけます。


聞いてみると、バスケやサッカーなど、自分が日本で続けている
スポーツを海外でもやりたい、ということ。



たしかに、海外生活では食生活の変化で体重の増加も気になるし、
継続的に身体を動かしていきたいですよね。



さてさて、本日は運動好き!とくにマラソン好きな方に
オススメの情報。




それは、オークランドマラソン



am_img_logo.gif



毎年10月の最終週に行われるこのマラソン大会。
参加人数は約1万3千人、フルマラソンの部は3千人ちょっと、と
東京マラソンや大阪マラソン(両方ともフルマラソン参加者は約3万人)と
比べたら小さい規模ですが、ニュージーランドではとっても有名な大会♪


この大会の目玉として、



オークランドのハーバーブリッジが渡れる!!!





というのがあります。
普段は歩いて渡ることのできないブリッジですが、
このオークランドマラソンでは、ハーフマラソンとフルマラソンで
コースの一部に設定されています。



私は実は先週の日曜日にフルマラソンに参加し、
2回目のオークランドマラソン参加となりました♪



海外マラソンツアーも日本ではありますが、
せっかく海外にいるのだから!という気分で
記念に参加してみるのも楽しいですよ。


オークランドマラソンはフル、ハーフの他に
10キロの部もあります。

来年の開催は2012年10月28日。

毎年4月頃にエントリー開始です。
数週間でフルマラソンは満席になってしまいますが、
直前になると参加できなくなった人が、ニュージーランドのトレードサイトで
出場権を売買してたりもします。


 ニュージーランド最大のトレードサイトはこちら

 Trademe




以上、ちょっと変わった(?)海外生活の楽しみ方でした☆










ポチッとクリックお願いします。
ニュージーランド海外暮らしブログランキング




ご質問、お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/

学校へのお申込はこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_chronocontact/Itemid,159




Category:NZ生活情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<強化したいセクションだけ学ぶIELTSコース | HOME | 短期でIELTSのスコアって上がるの?>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ecube1.blog47.fc2.com/tb.php/381-d011f3b8

