RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Queens Wharfの楽しみ方☆巨大スクリーンでラグビー観戦

2011.09.28 Wed
こんにちは。
カウンセラーのSakuraです。


昨日の日本vsカナダの試合は惜しかった!!

でも、見ていて日本の活躍に大興奮の試合でした!!



さてさてラグビーワールドカップで盛り上がるオークランド。
無料で、かつ巨大スクリーンでラグビーの試合を楽しめるスポットがあります。



もちろん、町中のスポーツバーも楽しいのですが、
せっかくラグビーワールドカップなんだから!とお祭り気分を味わうならこちら



Queens Wharf




ブリトマートステーションの先、
フェリーの発着場の隣にできたスペースのことを、Queens Wharfと言います。

(私も先日まで、あそこの場所をなんて呼ぶのか知りませんでした・・・)



入り口の目印はこの巨大ラグビーボール。

この奥に、イベントセンターのThe Cloudや、ビール片手にラグビー観戦できる
Heineken World Bar、野外音楽ステージ、ラグビーワールドカップのサポーターグッズを
売っているお店などがあります。



004.jpg


この巨大ラグビーボール、

Giant Rugby Ball
という見た目通りの名前ですが、

このラグビーワールドカップの宣伝のため、4年かけてロンドン、パリ、東京、
シドニーをまわり、そしてオークランドに戻って来たそうです。


実は、2009年の11月に東京タワーに出現していたのを見に行った記憶があります!


中に入ると、壁一面がスクリーンになっていて、
ニュージーランドのプロモーションビデオを見ることができます。


この写真の裏に入り口があって、平日にも関わらず長蛇の列が出来ていました。
月曜日以外の12時からオープンしているそうです。




008_20110927174022.jpg


こちらはイベントセンター、The Cloudの入り口。

中では、NZのデザイン展と、NZの特産品を紹介する
taste at the cloudが開催中でした。



→taste at the cloudの詳細はこちら


私のおススメは、Venison(鹿肉) Tataki。
臭みもなく、美味しかったですヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪




でもって、このThe Cloud と向かい合う形で、バーのスペースが設置されています。



バースペースは2種類。


MasterCard ClubとHaineken World Bar。

2つともつながっていますが、手前にあるMasterCard Clubは少し
仕切られたような形になっていて、壁側に座りごごちの良いひな壇があります。


MasterCard Clubは、金曜日、土曜日、日曜日はマスターカードの
メンバーとゲストしか入れないそうです!


私が行った日は普通の平日だったので、ちゃっかりひな壇の上の良い席をゲット♪



047.jpg


巨大スクリーンが目の前に!
見応えあります。


040.jpg


あちこちに小さいテレビ画面もあります。



044.jpg


でも、試合が始まると結局みなさん巨大スクリーンに釘付けでした。


これはまだ試合前の混みはじめたころの様子。



048.jpg




試合開始直前はこんな感じ。



平日の5時からだったので、まだ比較的空いていた時間帯のはず。

オールブラックスの試合の時などは大混雑しそうですね!




ちなみに、ここで売っているビールの全てがハイネケン!
しかも生!ハイネケンの生が飲みたい人には格好の観戦場所ですね。








ポチッとクリックお願いします。
ニュージーランド海外暮らしブログランキング




ご質問、お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/

学校へのお申込はこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_chronocontact/Itemid,159




Theme:ニュージーランド | Genre:海外情報 |
Category:NZエンタメ情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<10月はIELTSコースが安い!? | HOME | 今日は日本×カナダっ!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ecube1.blog47.fc2.com/tb.php/369-9f935019

