RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

美味しいアジアンフードコート☆Food Alley

2011.09.26 Mon
こんにちは。
カウンセラーのSakuraです。


ニュージーランドは昨日から夏時間!
こちらでは、Daylight Savingという呼び方が主流です。

今日は気持ちよく晴れて良い天気です。
夕方の5時ですが、外はまだまだ明るい。

日差しは夏並みなのに、日陰に入るとまだ風が冷たいので、
今の時期に留学される方は、長袖は必須ですね。



さてさて、今日はおいしいアジアン料理が食べられるフードコートのご紹介!


フードコート=ファーストフードというイメージがありますが、

手軽に美味しい料理が食べられるフードコートもあるんです。



Food Alley


アルバートストリートにある、アジア料理がずらっと並ぶフードコート。
昔からの老舗フードコートなので、知っている方も多いはず。



中に入ると、チャイニーズ、タイ、シンガポール、ベトナムなどなど、
目移りして決められない~


アジア人のお客さんばかりかと思いきや、
キウイ(ニュージーランド人)と思われる人も沢山。




色々迷って、時間がなくなってあわててチョイスしたのがこちら☆



008_20110924181839.jpg


お肉と麺を炒めたもの。
パッタイ?みたいな感じですが、ベトナム料理の場所で買いました。

美味しかったです☆



そして一緒に行ったお友達が頼んだのがこちら。



001_20110924181841.jpg

ベトナム風チキンライスで有名なChics(奥から3番目にあるお店)で、
ピーナッツバターチキンを注文。


006.jpg


ベトナム風チキンライス(海南鶏飯)は、チキンストックで
炊いたご飯が絶品☆


ピーナッツバターソースも甘くて美味しかったです♪




価格も$10~$13ぐらいでお腹いっぱい♪になる料理が多いので

まさしくオススメのフードコート!



毎日通って全メニュー制覇したい!と思うのですが、
実際にはE-Cubeのオフィスからは少し遠くて、毎日は行けません・・・



お昼ご飯にまよったら是非☆おすすめです。



Food Alley
9 Albert st, Auckland
Open 7 days 10:30-22:00






ポチッとクリックお願いします。
ニュージーランド海外暮らしブログランキング




ご質問、お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/

学校へのお申込はこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_chronocontact/Itemid,159




Theme:美味しいもの | Genre:グルメ |
Category:NZグルメ情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<今日は日本×カナダっ! | HOME | 食の祭典☆Taste of the Cloud>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ecube1.blog47.fc2.com/tb.php/367-c09580ec

