RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Sake Bar 601でディナー☆

2011.07.04 Mon
こんにちは。
カウンセラーのSakuraです。


先週木曜日に、不定期開催E-Cubeの飲み会☆ということで、


Sake Bar 601 さんに行ってきました。


Cityからほど近いMornigsideにあるお店。

店内はまるでお洒落な東京のカフェのよう♪


お店は、今年のオークランドベスト50レストランに選ばれた実力派で、
地元の方々に愛されるお店。

この日も、次から次へとお客さんが入って来て、あっという間に満席でした!


DSC06271.jpg



可愛い箸袋。ひとつひとつ模様が違います♪



ビールでかんぱーい!とした後に、お待ちかねのお料理が運ばれてきました♪


DSC06272.jpg


こちらは予約のお客様向けサービスだそうです。

タコス(?)の上に、程よく塩味の効いたお魚がのってます。




Sake Bar 601 さんと言えば、お魚!!ということで魚介類を沢山注文。


DSC06275.jpg


シーフードサラダ。
味がしっかりついていておいしい♪

彩りを添えているイクラもおいしい♪しかし、箸で掴むのに大苦戦しました・・・



DSC06278.jpg


King Fish(ヒラマサ)のカルパッチョ。

こちらもお魚が新鮮でおいしい!!



ここで、Sake Bar 601さんと言えば、日本酒!!ということで、

辛口の日本酒も注文してすっかり良い気分♪



DSC06280.jpg


握り盛り合わせ。

ヒラマサ、ウニ、マグロです。


日本酒がすすんでしまう・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 酔っぱらいです






DSC06282.jpg


メインを注文。

私が頼んだのはラム。付け合わせの味噌を一緒につけて食べると美味しかった~




しかし、他の人がたのんでいた、金目鯛の天ぷらが絶品!!!!


日本酒にも合うので、次回来た時は天ぷらを頼むぞ!と決意。

メインのFish of the dayは、魚の種類も豊富だし、調理法も選べるので
お魚好きさんにはオススメでーす。





さてさてお楽しみのデザート。




DSC06289.jpg


チョコムース。濃厚でございます。


DSC06290.jpg


りんごの天ぷら。

バナナ天ぷらは食べたことがあったのですが、りんごは初めて!
甘酸っぱくておいしいです♪



そして、Sake Bar 601さんのオススメ!ということで
最後に頼んだのはこちら!!



DSC06291.jpg


お餅からできたワッフル、「モッフル」。

カリカリしてもちもちして、あんこと良く合います♪


DSC06294.jpg


こちらのモッフルメーカーで作っているそうです。

家に1台ほしい・・・




そんなわけで、どんだけ食べたんだ、という感じですが、
お腹いっぱいになって帰宅したのでした。



店内は落ち着いた雰囲気ですので、ゆっくりと
日本酒とお魚を楽しみたい方にはたまらないお店ですよ~



Sake Bar 601
601 New North rd, Morningside, Auckland
09-849-7268
L:Tue-Sun 11:30-1:30
D:Tue-Sat 18:00-21:00









ポチッとクリックお願いします。
ニュージーランド海外暮らしブログランキング




ご質問、お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/

学校へのお申込はこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_chronocontact/Itemid,159












Theme:美味しいもの | Genre:グルメ |
Category:NZグルメ情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<Auckland to Osaka とってもお得なのに・・・ | HOME | ニュージーランドに移住する人の国籍で一番多いのは?>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ecube1.blog47.fc2.com/tb.php/329-8e1e1c41

