RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Ponsonbyのカフェでランチ♪

2011.06.27 Mon
こんにちは。カウンセラーのSakuraです。


今日も、オークランドにしては珍しく、冬晴れ。
晴れているとやっぱり気持ちがいいですね。
でも寒い・・・


さてさて、オークランドといえば、カフェが沢山あることでも有名。


ポンソンビー、パーネルなどには特にお洒落なカフェが立ち並んでいます。


美味しいコーヒーが手軽に飲めるという点でも、
コーヒー好きにはたまらない国ですね♪


NZのコーヒーといえば、フラットホワイト(Flat White)が独特でしょうか。

日本でいうカフェラテに近いのですが、カフェラテよりも
ミルクが泡立っていてよりクリーミーな味わい。
カプチーノよりは泡立ちは少ないです。


ほとんど牛乳・・・という指摘もありますが、
私はこのフラットホワイトが大好きです♪



オークランドに暮していながら、実はあまりカフェで
ご飯を食べたことがなかったのですが(いつもコーヒーをお持ち帰り)、
週末にお天気が良かったので、カフェに行って来ました~



272486_154727491265732_100001854472984_340965_5758638_o.jpg



ポンソンビーにあるカフェ、「BAMBINA」。

レストランやカフェの格付けをしている雑誌「METORO」で
オークランドのトップカフェにも輝いたことがあるお店です。


よくこの前を通るのですが、朝からいつも大賑わい。

この日もお昼時ということで、満席でした。


子供連れのお母さんも多く、みんなが気軽に楽しめるカフェという雰囲気です。



256978_154727537932394_100001854472984_340967_7272141_o.jpg


旦那さんが注文したイカスミのパスタ。

海老とルッコラが入っています。
ガーリックのとても良い香りがしました!




273114_154727517932396_100001854472984_340966_1048468_o.jpg


こちらは私の注文したリコッタチーズのパンケーキ。
メープルシロップは自分でかけ放題です♪


最初見たときは、けっこうカリカリなのかな?と思いましたが、
外はかりっと、中はふんわり&しっとりでとっても美味しい!


フルーツも新鮮で具だくさんで、食べごたえがありました♪




お天気の良い日には、カフェランチ♪おすすめです!




詳細は

【イースクエアのSakura】までお問い合わせ下さい。


ポチッとクリックお願いします。
ニュージーランド海外暮らしブログランキング




ご質問、お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/

学校へのお申込はこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_chronocontact/Itemid,159


Theme:美味しいもの | Genre:グルメ |
Category:NZグルメ情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<移民局、ポリシーチェンジの再発表 | HOME | 7月&8月だけのスペシャルキャンペーン>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ecube1.blog47.fc2.com/tb.php/326-36ba2ae0

