RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

世界的に有名なフィッシュ&チップス ~Bay of Irands 旅行記~

2011.01.07 Fri
こんにちは。
カウンセラーのSakuraです。


年末年始のホリデーがあっという間に終わってしまい、なんだか残念。
私は2泊3日でBay pf Islandsに行って来ました!

残念ながら2日目の天気が悪かったため、
パイヒアやラッセルはほとんど観光できなかったのですが、
美味しいものを沢山食べて、充実した旅行でした♪


このブログでは、旅先で出会った美味しいものをご紹介したいと思います!


まず第一弾は、World Famous な フィッシュ&チップス!!



私はケリケリに宿泊したのですが、
このフィッシュ&チップスのお店は、宿泊した「Puketotara Lodge」のシェフの方に教えて頂きました。



お店の場所は、マンゴヌイという小さな町。
ケリケリから車で45分。意外と遠いです。

が、World Famousなら行くしかないね!!

ということで、がんばって行って来ました。


マンゴヌイは海辺の本当に小さな町ですが、
いくつかフィッシュ&チップスのお店があります。


「町の一番奥にあるよ」


と教えて頂いたので、きょろきょろ探しながら歩いていると・・・


発見!!!


IMG_8828_20110107094758.jpg



たしかにWorld Famous なお店です。自己主張しています。


お店に入ってみると、人がたくさん!
食事部分が海の上に突き出していて、海を眺めながら食べる事ができます。


注文したのはこちら。


IMG_8844_20110107094758.jpg



チップスの量は意外と控えめ?

でも揚げたての熱々の温度が紙の上からも伝わって来ます。


レモンを絞って、ケチャップ(別売り)につけて食べると・・・


美味しい!!


チップスがサクっと揚がっています。

フィッシュのほうも、注文を受けてから生のものを揚げているので、
身がほっこりしていて新鮮!!


それにビールがあれば、もう最高!!といった感じです。



フィッシュ&チップスはひとりひとつ、で頼む人が大半ですが、
私たちは2人で一つを食べました。
それでもお腹一杯。



IMG_8837_20110107094758.jpg


IMG_8850.jpg



窓からは、海と空が見えます。
カモメも寄って来るので、要注意。




ほんとに小さい町で、北島を旅行するときは
通過点になってしまうかもしれないですが、
このフィッシュ&チップスはお勧めです!!


晴れた日に、ビールと一緒にぜひ♪



ポチッとクリックお願いします。
ニュージーランド海外暮らしブログランキング




ご質問、お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/

学校へのお申込はこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_chronocontact/Itemid,159







Theme:美味しいもの | Genre:グルメ |
Category:NZグルメ情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ワイナリーで美味しいランチ ~Bay of Islands 旅行記~ | HOME | 遅ればせながら>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ecube1.blog47.fc2.com/tb.php/260-b831ea43

