RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

adidas miCoach

2010.11.25 Thu
こんにちは。
カウンセラーのSakuraです。


先日、オークランドマラソンでやっとこさフルマラソンを完走した
へっぽこランナーな私ですが、走り始めて早2年。


「そろそろへっぽこを卒業し、真面目にトレーニングしなきゃ~」と思い、


こちらを使い始めました。



adidas miCoach


ランナーにとって、距離と速度を計ることは重要。
自分がどれだけの距離をどれくらいのスピードで走ったかを計測することは
モチベーションアップにも繋がります。


日本にいた頃は、auのRun&Walkという携帯アプリを使っていたのですが、
こちらのボーダフォンの安い携帯にそんな機能はなく・・・


しばらく大体の距離と大体のスピードで走っていたけど、なんか物足りない。
月間どれくらい走ったかも忘れてしまうので、
なんとなくトレーニングもさぼりがち・・・


そんな状態を打破するべく、使い始めたのがadidas miCoach。


もともとこれは「ギア」と呼ばれる本体を装着して走り、
走っている間の心拍数とスピード、距離を計りながらトレーニングするものなのですが、
予算の都合でギア本体には手が出ず、PCの機能のみを使用。


それでも、目標タイムにあわせたトレーニングプランを出してくれるので、
練習に気合いが入ります。


私が選んだのは、「フルマラソン、サブ5(5時間以内)」。


目標試合は、5月に行われるロトルアマラソンにしました。


そうやってマイコーチがはじき出したメニューは、


週4回のランニング。


しかも週1回は必ず1時間以上のロングランがあります。



いままで、気合いを入れて走ったときでも、週3回の練習という
へっぽこランナーだった私。


果たして、続けられるでしょうか・・・


でも、マイコーチにはgooglemapと連携して、
走るルートで距離を算出してくれたり、
走ったルートと時間を登録するとグラフにしてくれたりするので、

「がんばって続けよう!」

と励みになります。


本日は、2回目の練習の日です。
がんばるぞ~



マラソン仲間がほしいよ~
ニュージーランド海外暮らしブログランキング




ご質問、お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/

学校へのお申込はこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_chronocontact/Itemid,159










Theme:日々のできごと | Genre:ライフ |
Category:NZ生活情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<日本円の両替優待券☆ | HOME | イブニングコースの11月中の割引☆>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ecube1.blog47.fc2.com/tb.php/241-c1231553

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。