RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ニュージーランドで歯の治療。歯も痛いし、お財布も痛い

2010.11.03 Wed
こんにちは。
カウンセラーのSakuraです。


最近、オークランドマラソンに参加したり、
歯医者に行ったりとイベントが目白押しです。


数日前から痛み出した奥歯・・・
歯医者の予約をとって、当日にはなぜか前歯も痛み出しました。


ニュージーランドの歯医者さんでは、
初診はCheckUpといって、歯のどこがわるいかをチェックします。

歯医者さんによって、レントゲン代は別とか
レントゲン代も含まれてとかいろいろあるみたいです。
私の行った歯医者さんでは、CheckUpはレントゲン代込みで $150でした。


診断の結果、奥歯は虫歯、前歯が痛いのは、なにかのアクシデントで
歯の神経が死んでしまい、そこに細菌が溜まって炎症を起こしていると・・・
それ以外にも軽い虫歯が1本あることと、歯石除去を勧められました。


まずは、奥歯よりも痛い前歯の治療をすることに。


前歯は歯の根元を洗浄して薬をつめるという、
Root Canalという治療を行います。

治療当日、まずは麻酔を2本。


麻酔は、すごーくゆっくり注入してくれたので、あまり痛くなかったです。


口をあーんと開けていると、ドリルで歯を削り、なにやらいろいろ突っ込んでいる様子。
私は麻酔のおかげで何が行われているのかはよくわかりませんでしたが、
45分くらいで治療が一旦終了。


2週間後にまたチェックして、ちゃんと詰め物をするとのことでした。


術語もあまり痛くはなく、この前歯はどうやら問題なく治ってくれそうです。



そして恐怖のお会計。


$450


Root Canalの治療はもう1回あるので、全部で$900はかかる予定です。



それ以外の歯の治療も考えると、あといくらかかることやら・・・(恐怖)


ニュージーランドは保険がきかないため、歯の治療は高額と聞いて
知ってはいましたが、実際体験してみるとなると強烈です。

歯はちょっと痛くなくなったけど、お財布は痛い。


歯は一生モノなので、大事にしようとココロに誓ったのでした。




痛みに負けるな!のくりっくお願いします。
ニュージーランド海外暮らしブログランキング




ご質問、お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/

学校へのお申込はこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_chronocontact/Itemid,159




Theme:日々のできごと | Genre:ライフ |
Category:NZ生活情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<日本人の少ない学校で英語の勉強♪ | HOME | オークランドにマラソンにチャレンジしました☆>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ecube1.blog47.fc2.com/tb.php/228-f981d07e

