RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

オークランドにマラソンにチャレンジしました☆

2010.11.01 Mon
こんにちは。
カウンセラーのSakuraです。


昨日、オークランドマラソンが行われました!
ゴールであるビクトリアパークはお祭り騒ぎ♪

私は、人生初のフルマラソンにチャレンジしてきました☆


そのときの様子をちょっとご紹介♪


DSC04835.jpg


スタートは朝6時10分。デボンポート。
寒いよ~って中、夜明けとともにスタートします。

フルマラソンは参加人数が多いため、スタートしてから自分がスタートラインを
踏むまで時間がかかる場合が多いのですが、今回の大会のフルマラソン人数は
わずか2000人のため、すぐにスタートできました。


DSC04838.jpg


しばらく走ると、明るくなって来ます。
この日は、曇りで気温が上がらずマラソン日和な気候。
デボンポートからタカプナに向けて走ります。

キロ7分半ぐらいのスロースペースでしたので、
周りにどんどん抜かされました。


DSC04841.jpg


オークランドマラソンの醍醐味、ハーバーブリッジ越え!!
車じゃないです。走ってますよ!

意外と楽に登れました。


この辺りから、ぞくぞくとハーフマラソンのトップグループに
追い抜かれます。


DSC04848.jpg



ビクトリアパーク付近にて、折り返して来た
フルマラソンの女子トップランナーとすれ違いました。


さすが、鍛え抜かれた美しい肉体!!


DSC04856.jpg



ビクトリアパークをすぎたら、タマキドライブ沿いを
延々とセントヘリアースまで走ります。

ここは折り返し約30キロ地点!
海軍のマーチングバンドが応援してくれました。


DSC04859.jpg


33キロ地点。

海の向こうに、スタート地点だったデボンポートが見えます。
ずいぶん走ってきました。


DSC04861.jpg


40キロ地点。のこりあと2キロちょっと!!

この辺りが肉体的&精神的に一番辛かったです。
へろへろな私の後ろ姿。



ここから火事場の馬鹿力!!と思い、5時間半のゴール目指して
ダッシュしました!


記録は、5時間28分39秒。
ネットタイムは5時間26分54秒でした。


ちなみに、フルマラソンから一夜あけた今日は、
筋肉痛でへろへろです。。。



オークランドマラソンはとっても楽しかったですが、
フルマラソン参加者の方は早い方が多く、5時間過ぎのペースだと
周りにあまり人がいなかったのがさみしかったです・・・

日本からも100人ぐらいの方が参加されたみたいですね♪



オークランドマラソンは、ハーフや10キロ部門もあるので、
そちらも人気です。


毎年4月頃エントリーが始まるのですが、
語学留学の方やワーホリさんは、大会の時期が合えば、
ニュージーランドに来た記念にチャレンジするのも素敵ですね☆





フルマラソンお疲れさま!のくりっくお願いします。
ニュージーランド海外暮らしブログランキング




ご質問、お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/

学校へのお申込はこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_chronocontact/Itemid,159




Theme:日々のできごと | Genre:ライフ |
Category:オークランド情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ニュージーランドで歯の治療。歯も痛いし、お財布も痛い | HOME | 虫歯!?ニュージーランドでピンチ!>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ecube1.blog47.fc2.com/tb.php/227-1aa4c73d

