RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

吸引力の変わらない掃除機?ホント?

2010.10.11 Mon
こんにちは。
カウンセラーのSakuraです。

本日は、風が冷たくて冬に戻ってしまったようなオークランドです。



さてさてみなさん、掃除機って、どこのメーカーのものを使っていますか?


フラットだから備え付け、って方もいるかと思いますが、
私は引越の際に新しい掃除機を購入しました。




*よくゴミを吸い込みそう

*収納がコンパクト


という理由で選んだのが、 ダイソン DC24



dc_24_02s.jpg
dc_24_03s.jpg



スティックタイプのダイソンです。



スティックタイプは吸引力が弱いのでは??と定説がありますが、

さすがはダイソン。そこはきっちりゴミを吸い取っている感じがします。


ステッィクタイプながら、小回りのきくように設計されているようで、
使い心地もなかなかのもの。



ニュージーランドの掃除機は、どーん、と大きいものが多いのですが、
こちらのDC24はなかなかコンパクトな作り。



ただ、やはり重いは重いので、家具がたくさんあるお家や、
広いお家、階段のあるお家には向かないと思います。

1LDK、2人暮らし、で使うぐらいが丁度いいのかな?


コードの取り込みがボタン一つでできず、
手動でぐるぐるまくのは少し面倒ですが、
きっちりおさまって、デザイン性にも優れているので、
部屋の片隅に置いても違和感がないのは嬉しいところ。


ちなみに、ダイソンはいろんなお店で取り扱いがされていますが、
私は見た中では、AlbanyにあるBondBondが一番安かったです。



うちのカーペットは青いのですが、吸引力が良いせいか、
ゴミを捨てるとき、「青い糸くずの塊(・・・カーペット?)」が
たくさん入っています。


もしかしたらカーペットを刈り取っているのか!!?


一抹の不安はありますが、マンション住まいの方などには、ダイソン、おススメです。





ポチッとクリックお願いします。
ニュージーランド海外暮らしブログランキング




ご質問、お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/

学校へのお申込はこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_chronocontact/Itemid,159


Theme:日々のできごと | Genre:ライフ |
Category:NZ生活情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<IELTSの奨学金があるコース☆ | HOME | カフェでのお仕事探している方必見☆>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ecube1.blog47.fc2.com/tb.php/215-9eb1f175

