RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ワイヘキ島のカキ♪

2010.09.10 Fri
こんにちは。
カウンセラーのSakuraです。


今日は晴れて良い天気のオークランド。
でも風は冷たい!!
早く夏にならないかな~



先日、ワイヘキ島のワイナリーで働く木南さんが
E Cubeのオフィスに遊びに来てくださいました♪

*木南さんの取材記事はこちら

木南さんは、ワイヘキ島の「Stonyridge」というワイナリーのレストランで
ヘッドシェフとして働いています。


ワイヘキ島に住む木南さんが、オークランドに来るついでに、
と言って持って来てくださったのがこちら!!



ワイヘキ島のカキ



なんと、2dozenで$14ちょっとだそうです。
オークランドで買うのと比べて随分お手頃価格です!!


ありがたくカキは、カウンセラーのkanako、デザイナーのkauri、そして私の
3人で買い取らせていただいて、家に持ち帰りました。


しかし、ここで問題が!!!



このカキ、殻付き


美味しい生カキを頂くには、固いカキの殻を自力で開けなければなりません!!


木南さんに開け方を教わって、各自家でチャレンジ!!


kauri → 苦戦しつつも、無事に殻をあけられました。
     その様子を見ていたキウイの彼氏さんからは、「それはスチームするんだよ!」と一言。
     生ガキを食べたい気持ちは伝わっていなかったようです。

Kanako → 苦戦しながら色々な開け方を試すが、開かず。 
     最終的には電子レンジでチン、して殻をあけました。


Sakura → ガスガス殻を割りつつ、苦戦しながらあけることに成功。
     調子にのって、翌日再び殻をあけていたら、手を怪我する。


 
・・・カキの殻をあけるのはなかなか難しいです。

慣れていないと私のように怪我をするのでご注意を!!


↓殻付き牡蠣の開き方 
http://www.kaisen-omakasebin.jp/setouchi/howto.html



食べるのに苦労はしましたが、ワイヘキ島のカキは美味しかったです♪

シーズンが終わるまでに、ワイヘキ島までカキを買い占めに行きたい・・・
(9月だし、もうカキシーズンは終わりでしょうか・・・)


木南さんの働いているワイナリーはこちら♪
訪問は、夏らしい季節になる10月頃からがおススメです♪



Stonyridge Vineyard Veranda Caf

80 Onetangi Road
Waiheke Island, New Zealand
09 372 8766
www.stonyridge.co.nz





私も牡蠣大好き!!(゚▽゚)と思った方、
ポチッとクリックお願いします。
ニュージーランド海外暮らしブログランキング





ご質問、お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/

学校へのお申込はこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_chronocontact/Itemid,159

Theme:美味しいもの | Genre:グルメ |
Category:NZグルメ情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ニュージーランドでハンモックライフ♪ | HOME | ニュージーランドで、英語+スキューバダイビング>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ecube1.blog47.fc2.com/tb.php/198-a1b3103f

