RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

E-Cubeがピンチ!?

2010.09.02 Thu
こんにちは。
カウンセラーのSakuraです。


本日、いつも通りに仕事をしていると・・・・




ファンファンファンファン!!!





と、大音量のサイレンが。


E-Cubeの入っているビルでは、時々セキュリティを解除し忘れて
アラームがなるので、それかと思っていたら、なりやまない。




火事??なになに???


ということで、おたおたしながら非常階段で避難すると、
他の階からもぞろぞろと人が降りてきました。



ビルの外にでると、凄い混み様。



そして、驚いたのは次々とかけつけてくる消防車。


1台、また1台。


眺めていると、ビルの前に揃った消防車は、


合計5台。




火事か、爆破か、何事か、と思ってビルを見上げてみるのですが、


それらしい兆候は見えず。至って普通のビルそのもの。



3人の消防士がビルに入って行きましたが、なんだかのんびりしたもの。



待つこと5分から10分。


小雨も降っているし、寒いし、火事でもなさそうだし、
そろそろビルの中にいれてよ~~と思っていたところ、



ファンファンファンファン!!



と、サイレンを鳴らして消防車がもう1台登場。



ナニしにきたの?と、突っ込みたいタイミングでした。



結局、アラームの誤作動だったようで、消防士さんは引き上げて行きました。


かけつけた消防車は合計6台。


そんなに来る必要はあったのだろうか・・・



そして、私はこの半年で2回同じような出来事に遭遇しました。


アラームの誤作動、ニュージーランドでは多いのでしょうか・・・







消防士ってヒマなの?(゚▽゚)と思った方、
ポチッとクリックお願いします。
ニュージーランド海外暮らしブログランキング





ご質問、お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/

学校へのお申込はこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_chronocontact/Itemid,159

Theme:日々のできごと | Genre:ライフ |
Category:NZ生活情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<悶絶のケバブ | HOME | 家を探す、時に必要な英語>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ecube1.blog47.fc2.com/tb.php/193-3a4ad526

