RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

NZで驚いたもの~掃除機になる家~

2010.07.20 Tue
こんにちは。
カウンセラーのSakuraです。


海外で暮らしていると、「え!?」と驚く場面に時々出くわしますよね。


私が一番最初にニュージーランドで驚いたのは、

時間より早く行ってしまうバス でしたが・・・



今日は、そんな「驚いた」経験のお話。


私が住むフラットには、壁にこんなフタがありました。



o0350043110397780752.jpg




ガス栓?と思っていたのですが、


ある日オーナーがながーいホースを持って来て、
そのふたを開け穴にホースを差し込みました。


すると、ホースが掃除機に!!



その後、オーナーは広い家をうろうろしながら掃除していました。


ガス栓?と思っていた蓋は、掃除機のホースを
突っ込む穴だったのです。



家が掃除機になってる~~



と驚いて調べてみたところ、

これは セントラルバキュームシステム というらしいです。


カナダなんかのお家にも設置されているようです。

日本ではまだ一般的でないよう。



掃除機を持ち運ばなくて良いし、

掃除機を使った時の排気を気にしなくて良いのが利点♪


その分、長いホースをずるずるひきづりますが・・・



さて、吸い込んだゴミはどこへ?

ガレージにゴミを溜める機械があるようですが、

誰がゴミを捨てているかは我が家の謎です。。






この情報が役に立った!(゚▽゚)という方、
ポチッとクリックお願いします。
ニュージーランド海外暮らしブログランキング




ご質問、お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/

学校へのお申込はこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_chronocontact/Itemid,159




Theme:日々のできごと | Genre:ライフ |
Category:NZ生活情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<多国籍な語学学校☆Worldwideの最新ニュース☆ | HOME | Dynaspeak 最新情報☆>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ecube1.blog47.fc2.com/tb.php/166-3728edb4

