RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

目指せ!ニュージーランドで大学進学♪

2010.06.22 Tue
こんにちは。
カウンセラーのSakuraです。

本日はニュージーランドで大学を目指す方向けの学校をご紹介。


ニュージーランドは日本のカリキュラムと違うので、
日本人留学生の場合、高校を卒業している以外に、
次のいずれかの条件を満たす必要があります。

* ファウンデーション・コースを受講する
* 日本の大学・短大を1年以上修了している
* 専門学校で修了証書(Diploma)を取得し、大学へ編入


日本の大学や短大を1年以上修了している場合は、
ニュージーランドの大学へ入学することができますが、
英語で授業をうけたり、論文を書いたり・・・という
英語の壁はなかなか高いもの。


そんな方にお勧めなのが、ファウンデーション・コースです。

ファウンデーション・コースは、単純に英語の勉強をするだけでなく、
数学や化学といった、専門分野の基礎知識も勉強します。

そして、その過程で英語でディスカッションをしたり、
大学で使うコミュニケーションを勉強していきます。


ニュージーランドにある有名大学へのパスコースをもっているのが、

TaylorsCollege


TaylorsCollegeでは、オークランド大学、オークランド工科大学、
マッセイ大学をはじめとするオークランドの有名大学と提携しており、
ファンデーション・コースを優秀な成績で卒業した学生に、
各大学への入学を保証しています。


先日は、このTaylordCollegeでの説明会に行って来ました。



授業の様子。化学の授業でした。
みんな一生懸命取り組んでいます。

DSC04265.jpg



ラウンジ。
とても広いです。生徒の憩いの場。

DSC04263.jpg



図書館。沢山の本が置いてあります。

DSC04268.jpg


英語の勉強用に、リスニング教材やIELTSの対策本がありました。

DSC04266.jpg


DSC04267.jpg




学校スタッフの方もとても親切で、なごやかな雰囲気でした。

また、校内には大学進学相談室もあり、生徒の進路相談に
細やかなケアをしています。


Taylorsのファンデーション・コースで、一定の成績を修めた場合、
大学のコースによっては、IELTSの試験が免除されるのも魅力です。


また、生徒の勉強環境の充実に注力していて、
生徒は自身の専用サイトから、授業内容のレジュメやテストの過去問題を
チェックできたりなど、生徒が快適に確実に実力を伸ばせる環境を作っている
学校だと感じました。


2010年のファンデーション・コースの修了生の内、

80%が各大学からのオファーを受けたということで、

その質の高さが伺えます。



大学留学に興味が有る方には、必見の学校です。


学校の詳細については、下記からお気軽にお問い合わせください♪


ご質問、お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/

学校へのお申込はこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_chronocontact/Itemid,159

ニュージーランド海外暮らしブログランキング
一緒にニュージーをもりあげよう♪ 応援クリックおねがいします。(´▽`)


Theme:海外留学 | Genre:学校・教育 |
Category:大学紹介 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<英語でドラマを見る、オススメのドラマ☆ | HOME | ニュージーランドで介護士→永住権への近道☆>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ecube1.blog47.fc2.com/tb.php/146-3e136c2e

