RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

AMES行ってきました♪

2010.06.14 Mon
こんにちは!Ecubeのkanaです。

今日はコンピュータ系専門学校AMESへ行ってきました♪

担当のJUNさん(韓国出身の親切な方です)にいろいろ案内してもらいました。
校舎はキレイ!
ゴミひとつ落ちていなくて、すごくクリーンなイメージ。


AMES lobby



ここAMESの強みは、なんといっても「実践的な技術を身につける」ことと「就職率」!

理論ばかりやるのではなく、実際に仕事で使えそうな技術に焦点をあてています。
よく学校でありがちなのは「NZQAのコースだからNZQAに沿った内容を学習する」というのにこだわりすぎることなのですが、AMESではそこにこだわりすぎず、実践的な部分に力を入れています。


AMESクラス風景





そして卒業後の就職率は、

なんと85~90%ほど!





※ただしこれは現地生徒も合わせた数値で、留学生だけでいうともっと低くなります・・・が、それでも良い就職率を誇っています。


AMESはニュージーランドでも知られた学校で、そのため現地企業への印象も◎。



さらに

卒業後に現地企業でのワーク・エクスペリエンスも体験できること、

現地の企業とのグループ面接を受けるチャンスがあること、

卒業後のオープン・ワーク・パーミット期間中も、仕事が見つかるまでサポートしてくれること、


など、かなり生徒の就職に力を入れてくれています。



あとは、どれだけスキルを身につけることができるか。

英語でどれだけ自分をアピールすることができるか。

そこらへんが就職へのカギともいえます。



グループ面接では、キウイの面接官に矢継ぎ早に

「就職する上で、君の強みは何か?」
「なぜこの企業を選んだか?」

などなど聞かれることがあるそうなので、自信を持って受け答えができる英語力も就職には重要だそうです。


学校の先生もキウイのため、授業もけっこう早い英語のスピードで展開されていくそう。

ハードだけど、英語はかなり鍛えられると思いますよ(*^ー^*)v



不景気だった前年度に比べて、今年は求人の件数も大幅にUPしているようす。

ITの仕事に就きたい人は、AMESへどうぞ!



AMES hardware




ご質問・お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/

お申込はこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_chronocontact/Itemid,159


ニュージーランド海外暮らしブログランキング
一緒にニュージーをもりあげよう♪ 応援クリックおねがいします。





Theme:資格取得 | Genre:学校・教育 |
Category:専門留学/資格 | Comment(0) | Trackback(1) | top↑ |
<<Auckland english academyよりスペシャルキャンペーンのお知らせ | HOME | ネルソン旅行記② 食べ歩き>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ecube1.blog47.fc2.com/tb.php/138-49e375e3

【文例集付】知らないから落ちる面接の4点減点法

JUGEMテーマ:就職活動 あなたの自分の人生を左右する「仕事」。 そのための...
あれ欲しい 2010.06.17 16:11

