RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ネルソン旅行記①

2010.06.11 Fri
こんにちは。
カウンセラーSakuraです。

先日の3連休で行って来たネルソン♪の旅行記をアップします。


^( ̄ー ̄ )やっと写真の整理ができたので




ネルソンは、オークランド空港から飛行機で約1時間半。
大きい飛行機ではなく、なんとプロペラ機で行きます。


あわわ・・・と思いつつ、着いた先はこんな感じ。

☆IMG_7905


☆IMG_7900


ネルソンは海沿いでかつ山も近いのです。


なんだか日本の長野みたいだな~と思いつつ、

ネルソン空港から目指すはエイベル・タスマン国立公園。


ニュージーランドで一番小さい国立公園ですが

(小さいといっても大きいですよ!)


シーカヤック、トレッキング、キャンプなど、色々楽しめちゃう
自然いっぱいの場所。


ビーチと海のキレイさでも有名です☆


私はトレッキングが目的だったので、まずインフォメーションセンターにいき、
水上バスの手配をしました。

トレッキングは国立公園の最初からスタートして最終地点までいくと、
丸4日はかかるそうです。


今回は2時間ほどの日帰りなので、ポイントのビーチまで
水上バスで連れて行ってもらい、しばらくトレッキングをして、
またビーチで水上バスに拾ってもらうというコース。


☆IMG_7937


バスといっても小型のフェリー。


それに皆でのりこんで、トラックで海まで引っ張っていってもらいます。


☆IMG_7930


薄曇りですこし残念・・・ですが、海はとてもきれいです。


☆IMG_7946


こちらは「Sprit Apple」と呼ばれるぱっかり割れた石。




ビーチに到着。

のってきたフェリーはこんなかんじ。


☆IMG_7975





海が静かで、瀬戸内海みたいな雰囲気でした。


☆IMG_7990



ひじょーにかしこいワンちゃんがいました。

木の枝を持って来て、なげてくれーとせがむのです。


で、なげるとちゃんと取って来てもどってくる。


☆IMG_7993





トレッキング中の景色はこんな感じ。

私は7キロちょっとのコースを2時間で歩きましたが、
そんなに激しい道でもないので、ぜんぜん歩いたことないーって方でも
楽しめると思います。


☆IMG_8039



てくてく歩いてたどり着いたビーチには、
なぜか鴨?アヒル?がいました。


私と旦那の感想は、口をそろえて


「おいしそう・・・」ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪




☆IMG_8070




たくさん歩いて、お腹がぺこぺこなのでした。


では、ネルソン旅行記② 食べ歩き編に続きます!!




ニュージーランド海外暮らしブログランキング
一緒にニュージーをもりあげよう♪ 応援クリックおねがいします。(´▽`)




ご質問、お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/

学校へのお申込はこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_chronocontact/Itemid,159














Theme:ニュージーランド旅行 | Genre:旅行 |
Category:NZエンタメ情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ネルソン旅行記② 食べ歩き | HOME | ブリトマートのミス!?。゚(。ノωヽ。)゚。>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ecube1.blog47.fc2.com/tb.php/136-5d3bb9dd

