RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Nishiki ☆仲間とワイワイ楽しみたい日本食☆

2010.06.04 Fri
こんにちは。
カウンセラーのSakuraです。


今日もオークランドはぴかーんと晴れていい天気

明日から3連休になるし、このお天気が続くといいですね。


さてさて、昨日はお友達と 錦 Nishiki に行って来ましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ


錦 Nishiki」は、ポンソンビーに近いFreemans Bayと、
Botanyに2店舗を構える人気のジャパレスです。

私はFeemas Bay店でアルバイトをしていたことがあるのですが、
連日満員!地元のお客さんや、中国人、韓国人にも人気のお店でした。


雰囲気は、The 居酒屋☆




お客さんはその雰囲気を気に入って、仲間とワイワイ楽しんで
お食事やパーティーをされる方が多いです。



NZにきて、初めて働いたのがこの錦さんだったわけですが、
今まで食べにきたことはなく、お客さんで来るのは今回が初めて。


ウエイトレスをやりながら、「日本の居酒屋メニューがなんで
こんなに人気なんだろー」と、今にして思えば大変失礼なことを思っていましたが、




料理は全部 おいしい( ̄¬ ̄*)





あまりの美味しさに、料理写真撮るの忘れました・・・
(ブロガー失格ですね)


せめて、食べたメニューと味の感想を載せてみます!



 ・枝豆  
   良い塩加減。ビールにピッタリ♪
 ・たこわさび 
   小鉢できます。わさびの辛さがツーンと。
 ・クマラチップス 
   細長い大学芋、みたいな見た目。お味は甘すぎ絶妙♪
   山盛りをぱくぱくいただいちゃいました。
 ・鳥唐揚げ  
   ジューシー♪お肉にも下味がついていて絶品♪
 ・ほっけの開き 
   ふんわりほどよい焼き加減。ご飯がほしくなります!
 ・イカの丸焼き 
   イカが柔らかい♪
 ・チクワマヨネーズ 
   シンプルなのに、うまい!焼いたマヨネーズがたまりません。
 ・ウニ釜飯   
   ウニの味と香りが濃厚!もちろウニも沢山はいってます♪



米ナスミソチーズとか、オイスターマヨネーズとかも
食べたかったのですが、お腹がいっぱいになってしまいました。


仲間と行って、美味しいもの食べて、
日本の懐かしい音楽聞きながら(店内でかかっているのです)
ワイワイ楽しめるお店です☆



ニュージーランド海外暮らしブログランキング
一美味しそうだ!と思ったら、ぽちっとクリックおねがいします。(´▽`)




Theme:美味しいもの | Genre:グルメ |
Category:NZグルメ情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ツルツルのお肌になろう♪ 手作りコスメのリンガリンガ | HOME | 就職に勝つ!英語を身につけよう☆Federal Institute of Studies>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ecube1.blog47.fc2.com/tb.php/132-30d34732

