RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

もうすぐQueen's Birthday♪

2010.06.02 Wed
こんにちは。
カウンセラーのSakuraです。

今日は、朝からまた虹を見ちゃいました!

「写真をとりたい!」と思ったのですが、
残念ながら持ち合わせておらず・・・


日本にいた頃は、こんな時は携帯のカメラでパシャっと撮れたんですけどね~
今の私の携帯は、シンプル イズ ベスト☆の機能しか持ち合わせていません。




さてさて、来週の月曜日はQueen's Birthdayということで、祝日です。


嬉しいことに3連休♪




Queen's Birthdayとは皆さんご存知のとおり
イギリスやニュージーランドの女王である、エリザベス2世の誕生日を祝う日です。

ですが、実際の女王の誕生日は1926年4月21日に生まれだそうです。


では、なぜ6月を誕生日としているのか?

イギリス国王・エドワード7世(在位1900-1910)が、
式典をより天候の良い時期に、と変更したことから始まったと言われています。

女王実際の誕生日の4月21日には公式式典などは催されないですが、
公共の建物には国旗が掲揚されたり、国家を歌われたりするそう。


ちなみに、エリザベス2世はイギリスやニュージーランド以外にも、
こんなにたくさんの国の女王だそうです。

1. Canada
2. Australia
3. New Zealand
4. Jamaica
5. Barbados
6. the Bahamas
7. Grenada
8. Papua New Guinea
9. the Solomon Islands
10. Tuvalu
11. St. Lucia
12. St Vincent and the Grenadines
13. Antigua and Barbuda
14. Belize
15. St. Kitts and Nevis


すごいですね~




3月とか4月頃にニュージーランドに来た方は、
「なんか祝日多いなぁ」と感じるかもしれませんが、
Queen's Birthdayの後の祝日は、10月です!


今年の祝日はあとこれだけo( ̄▽ ̄;)
10月25日 Labor Day
12月 25日 Christmas
12月 27日 Boxing Day
12月 28日 Christmas Day Observed




貴重な3連休♪
せっかくなので、遠出してみるのもいいかもしれませんね。



学校に通われている方は、6月7日はお休みなので
間違えて登校しないようにお気をつけください☆^∇゜)




Theme:留学生活 | Genre:海外情報 |
Category:NZ生活情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<就職に勝つ!英語を身につけよう☆Federal Institute of Studies | HOME | 八宝飯を食べてみる>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ecube1.blog47.fc2.com/tb.php/130-7311c595

