RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

八宝飯を食べてみる

2010.06.01 Tue
こんにちは!
カウンセラーのSakuraです。

今日はひどい雨・・・と思いきや、
晴れてきましたね。

変わりやすい冬のオークランドの天気です。




こんな季節は外にでるのがちょっと億劫・・・ということもあって、
お昼はお弁当持参の私。


今日のご飯は、『八宝飯』でした。



八宝飯ってみなさんご存知ですか?
実は私もこれを食べるまでは知らなかったのです。


チャイナマーケットに寄った際、偶然見つけて
「なんだろ~」と気になって買った一品。



写真はこんな感じ。


lrg_17435410.jpg




さて、肝心のお味は?



一口食べてみると・・・



甘っつ!!( ̄□||||!!





しかも、中にあんこがぎっしり入っている!


上にのっている野菜と思ったものは、砂糖漬けの金柑・・・



なんだこれは!?と思って、インターネットで「八宝飯」を調べてみると・・・


お祝いの時に食べる、中国のおはぎ。



とのこと。Σ(゚口゚;
そりゃ甘いはずです。


こんな感じで作るみたいです。


00841.gif



これを見ると、おはぎだってわかりますよね。


でも、私が買ったものの見た目は、完全に「チャーハン?」と
思うようなものでした。


知らないご飯をチャレンジするのは楽しいですが、
こんな間違えにご注意を。(T_T)






八宝飯の味が知りたい、もしくは学校について聞きたい、という方
ご質問、お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/

学校へのお申込はこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_chronocontact/Itemid,159




ニュージーランド海外暮らしブログランキング
一緒にニュージーをもりあげよう♪ 応援クリックおねがいします。









Category:NZグルメ情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<もうすぐQueen's Birthday♪ | HOME | 実践的!仕事に役立つオフィス英語☆>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ecube1.blog47.fc2.com/tb.php/129-fedc2a90

