RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Soto ☆ちょっと特別な日のレストラン☆

2010.05.26 Wed
こんにちは!
カウンセラーのSakuraです。

雨が降ったりやんだりの天気ですね。
でも、2日続けて虹をみちゃいました♪

なんだかハッピーな気分になれますよね。



昨日は、旦那と一緒に話題の『Soto』に行って来ました。


『Soto』は、ニュージーランドを代表する料理雑誌『Cuisine』の
Cuisine Restaurant of the Year 2007のエスニック部門で最優秀賞を手にしたことでも有名。

Sotoのシェフの徳永さんのインタビューがECUBEサイトからご覧いただけます。



普段はほとんど外食をしない二人ですが、
久々の贅沢♪ということで、ワクワクしながらお店に到着。


場所はPonsonbyにあります。
おもむきのある建物。


IMG_7765.jpg




中にはいると、「いわゆるジャパレス!」というイメージではなく、
おしゃれでゆったりとした時間が流れる空間で、
さりげないところに、日本の「和」を感じさせるものが飾られていました。




肝心のお料理はというと



美味 ( ̄¬ ̄*)


お味ももちろんですが、盛りつけも素敵です。


IMG_7773.jpg





IMG_7781.jpg


私たちは、コース一人前とアラカルトを注文しました。
コースには、照り焼きチキンやお寿司など、キウイにも知られた
日本食料理が含まれています。





コース料理の中では、魚(なんの魚かは忘れました)の西京焼が
ばつぐんに美味しかったです。
(美味しすぎて、写真をとるのを忘れてしまいました( ̄∇ ̄))


アラカルのお料理のほうが、日本料理と西洋料理の
創作度合いが強いような気がしました。


あまり日本食に馴染みのない方と一緒にいくならコースの
ほうがいいかもしれませんし、
逆に、目新しいものを食べてみたい!と思う方は、
アラカルトのほうが楽しめるのかもしれません。



いずれにしても、ゆっくり食べて飲んで、楽しい時間を過ごさせていただきました。


特別な日の、素敵な食事におすすめです♪







Theme:美味しいもの | Genre:グルメ |
Category:NZグルメ情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<働きながら勉強できる ☆IELTS夜間コース☆ | HOME | 夜中のウサちゃんたち>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ecube1.blog47.fc2.com/tb.php/124-2f8cefac

