RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Kina(キナ)をご存じですか??

2010.05.20 Thu
こんにちは!
カウンセラーのSakuraです。


オークランドも朝晩冷え込むようになってきましたね。


昨日、私はKina(キナ)を食べましたヽ(´▽`)/


Kinaをご存じですか?
Kinaは、マオリ語でウニのことを言います。

ニュージーランドのウニはこんな感じ。


kina.jpg





大きさがわかりずらいですが、手のひら大でけっこう大きくてずっしり☆
日本の種類でいうと、バフンウニだそうです。


これが、なんと1キロ8ドル(約500円!)



3つ買って、ちょうど8ドルで、15切れほどとれました。


日本で食べたら2000円ぐらいするんじゃないでしょうか?
安いと思いませんか?



ちなみに、ウニさんはイクラとサーモンとあわせて三色丼になりました♪



ウニは、ニュージーランドではあまり食べられていないので
日本よりも安いようです。

ウニ好きさんにはたまらない国かもしれませんね(* ̄∇ ̄*)


Theme:美味しいもの | Genre:グルメ |
Category:NZグルメ情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<ワーホリさんにオススメ♪ NZを旅行しながら勉強しよう☆ | HOME | 将来のキャリアアップにつながる資格☆TESOL☆>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ecube1.blog47.fc2.com/tb.php/121-f4bb7d1b

