RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

動物天国NZ♪ 国籍バランスにこだわる語学学校

2010.03.04 Thu
こんにちは!Ecubeのkanaです。

今朝はバス停でバスを待ってる間、
ゴールデンレトリバーのお散歩をしていた人が通りかかり
少しだけ犬と憩いのひととき

ニュージーでは、犬の散歩をしている人をものすごーーくたくさん見る気がします。
わたしは東京&横浜エリア出身なのですが、やっぱり狭いお庭の家やマンションが多くて、犬を飼えない家が多いせいでしょうか。
日本にくらべて、ここではお散歩犬に会う機会ってすごく多い感じがします♪

時々みかけるのは、巨大なシェパードのような・・・雑種???
いままで見たこともないような大きな犬だけど
触りたくって、思わず手を伸ばしてなでたりしてしまったことも。(←普通に考えるとキケンですよね~:汗)

無条件に動物を見るたびに
「かわいいいいいい~~~~~~~!!」
と近寄るので、いつか噛まれるかもしれません(笑)


ニュージーランドは、全体的に動物いっぱい!


ちょっと公園に行くとヒツジ、ウシが・・・・(彼らは芝刈り機の役目もしています:笑)


郊外へ出るとアザラシが・・・・


さらに南へ行けばペンギンも・・・・



動物大好きさんには、まるで天国のような場所だと思います(⌒ー⌒@)



ふと思い出すのは、わたしがはじめてニュージーランドに来た時に滞在したウェリントン。

冬の時期ってこともあり、風も強くて寒い街。
いちおう首都なんですが、アザラシコロニーが滞在場所のすぐ近くにありました。


あざらし


巨大な昆布を枕にして寝てるアザラシ。かわいー!
(ほんとうは起きてて、こちらをチラ見します。)

岩場にいーーーっぱいアザラシが寝てて、あれは忘れられない記憶になりました♪


オークランドから数時間離れたコロマンデルにもアザラシがいるようですよ。
あとはオークランド動物園もかなりイイみたい♪
行きたい場所がいっぱいです。



さて、ニュージーランドで英語を勉強したい方に朗報!

どうしても学校に日本人が多い、アジア人が多い・・という話もよく聞きます。
そんな中で、
国籍バランスにこだわっている学校のうちのひとつがココ
「CORNELL」


25.5% ベトナム,
20% ブラジル,
20% 韓国,
16% 中国,
7.5% ロシア,
5.5% 日本,
5.5 チリ,

とかなりユニークな国籍比率でクラスを構成。
クラスも7~10人の少人数制なので、先生のケアも行き届く環境です。

CORNELLは、最近人気のあるCookeryコースで知られていますが、
この学校の英語コースも注目です!



ご質問・お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/

お申込はこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_chronocontact/Itemid,159


ニュージーランド海外暮らしブログランキング
一緒にニュージーをもりあげよう♪ 応援クリックおねがいします。





Theme:海外留学 | Genre:学校・教育 |
Category:語学学校紹介/キャンペーン情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<あの洗面器はいったい・・・ | HOME | JoshのYellow Chocolate>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://ecube1.blog47.fc2.com/tb.php/106-74d10741

