RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ぶるぶる

2010.03.29 Mon
こんにちは!Ecubeのkanaです。

急に寒くなってきましたね~。

ぶるぶる。

ぱぐ



週末は、知り合いのラグビーチームの試合を見学にWaiweraまで行って来ました♪

ラグビーチームといっても、ちょっと普通とはひと味ちがう、知的障害を持つ若者たちのチーム。

知的障害といってもちゃんとしゃべれるし、パッと見フツウ。
まあちょっと行動が笑えるところはご愛嬌(笑)


彼らはサモアやトンガ系のコたちなので、基本的はガタイはすごい!



・・・んですが、スポーツマン的なド根性タイプではないので、傷を負っても走り続けるのは数人。


あとのメンバーは

「フィールドに人が多すぎだよ~」・・と言って休憩。(←なんだそれ)

タックルされて「もうヤダ!オレ、トンガに帰りたいw」・・と言って休憩。

「とりあえず疲れたから休む」(←彼は最初からコートに横たわっていました)

などなど。


そんなんで結局負けちゃうわけですが、こんなナマケモノくんたちも、正統派スポーツマンくんたちも、かなり楽しんだ様子。
来週のTaurangaでの試合に向けて、今からワクワクしてるようです(笑)

このチームを応援しに、以前All BlacksのRitchie McCawもトレーニングに来たことがあるそうですよ♪


rm

ぶはっ かっこいいいーーーーーーーー




さてさて、3月。

この時期は、主に2月から始まる専門学校の入学時期を過ぎてしまった頃だったりして
タイミングを逃してガックリしてしまうこともあるかもしれませんが、
逆に考えれば、英語に自信のない方には、進路を考えるのにイイ時期!

美容系や医療系などの専門学校では、入学英語レベルをかなり高く設定しているところが多数あります。
IELTS6.0以上、7.0以上なんてのはザラ☆

入学をあせってみても、結局IELTSポイントの有無や英語スキルのことで、あきらめちゃうケースもあると思います。

でも、考えてみれば、時間があるのはとてもいいこと。


例えば今から英語をガッツリ勉強して、IELTSを取って、来年の入学時期に備えることもできます。

個人的に英語力を伸ばすには、自分の環境も大きく影響してきますので、
もし自分の環境が英語環境でないのなら、英語で話せる場を作るようがんばってみたり。
それがむずかしかったら、学校へ行くのもいいと思います。(⌒ー⌒@)

(IELTSのポイントを上げるためには、ある意味コツも必要となりますので、そういうのを教えてくれる学校もありますよ。数ヶ月~半年通えば、かなり点数が上がります!)


将来やってみたいことがあったら、それに向けてのステップはとっても大事。

あせらず、かといって時間をムダにせず、その目標に進んでいきましょうね!


ご質問・お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/



ニュージーランド海外暮らしブログランキング
一緒にニュージーをもりあげよう♪ 応援クリックおねがいします。






Theme:スポーツ全般 | Genre:スポーツ |
Category:NZ生活情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

