RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

IRDナンバー取得方法

2009.06.29 Mon
こんにちは!
カウンセラーのshokyです。

ニュージーランドに着いてすぐのお客様からよく
「IRDナンバーはどうやって申請すれば良いのですか?」
と訊かれます。

確かにちょっと分かりにくいですよね。
私もまさか郵便局で申請するとは思いもよりませんでしたから。

今日はIRDナンバーの取得方法について書かせて頂きますね。

まずは用意するものです。
●カテゴリーA
・パスポート(NZのvisaやpermitがあるもの)
※その他、NZのパスポートや市民権のある方はその証明書でも可。

下記のいずれか1つをご用意下さい。
●カテゴリーB
・NZのドライバーライセンス
・NZの写真付き学生証
・NZで学生として登録をするという証明書
・会社のレターヘッド付きのジョブオファーのレター
・国際免許証(英語で記載されていない場合は翻訳したもの)

パスポートとカテゴリーBのいずれかと、そのコピーを持って
お近くの郵便局へ行って下さい。
コピーは郵便局で(1枚20セント)やってくださるところもあります。
ちなみにシビックシアター裏の郵便局ではコピーサービスがありますよ。

そして、この書類を探して下さい。
090629a.jpg

IR595と記載されているものです。
090629b.jpg

この書類に記載して、AとBを窓口で見せるだけ。
(コピーは渡します)
2週間程でIRDナンバーがご自宅に届けられます。

-----
E Squareではあなたの学校探しのお手伝いをしています。
お気軽にオフィスまでお立ち寄り下さいませ。

3F 300 Queen St.
シビックシアター前のASB銀行の3階です。

Category:パーミット/ビザ/IRD/運転免許等 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

