RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

美容院

2013.01.14 Mon
こんにちは〜☆

この前、美容院に行ってきました!

Victoria st のISISという美容院に行ってきました。

カットとカラーをしたのですが、とっても満足です;)

やっぱり、日本人の美容師さんっていいですよね。常連になっちゃいそうです☆

夏は紫外線も強いので、ヘアケアしっかりしてください、とのことでした。



Category:NZおしゃれ情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

Cityの岩盤浴体験記☆

2011.08.16 Tue
こんにちは。

カウンセラーのSakuraです。

オークランドは、雪は昨日一瞬だけだったものの、
今日は気温が下がって寒いです!

今年一番の冷え込みでは?


そんな中、ぽかぽか暖まるのにぴったりな場所をご紹介。


Bliss 岩盤浴



Elliot Streetにある岩盤浴に先週行ってきました☆

Atriumという日本でいうデパート?の4階にあります。



店内はアジアンチックで落ち着いたフンイキ。
受け付けには日本人の方もいるので、日本語でOKです。


ここは月~金は女性限定、土日は男女OKとのことで、
私は旦那さんと日曜日に予約していってきました。

土日はけっこう混んでいる場合があるので、予約していったほうがベターです♪


受け付けを済ませると、こんなセットをもらえます。

001.jpg


ロッカーの鍵、
小タオル
バスタオル
岩盤浴で着る上下セット
紙パンツ
500mlのお水のペットボトル


お水までセットとは嬉しいかぎり。


更衣室はとってもキレイで、シャワーブースももちろんあります。
メイク落とし、乳液、シャンプー、リンス、ボディソープ、
綿棒、ドライヤーが備え付け。


岩盤浴の後にシャワーを浴びることを考えると、
自分で持って行ったほうがいいのは、化粧水、ブラシ、化粧品セットでしょうか。


さて、早速着替えてスタンバイ。


サウナルームに案内されると、そこは薄暗く、
サイドに横になる場所があります。

サウナ、と聞くと息苦しい空間のイメージがあるのですが、
岩盤浴はあくまでも暖かく、横になるとじわーと底から熱が伝わって来る感じ。


水分補給をしながら、ついウトウトと寝てしまいました。。



そして、身体がすっかりぽかぽか暖まったところで終了。


私が今回選んだのはシャワー&着替えが含まれる45分コース。
実際に岩盤浴をしていたのは35分でした。


じっくり暖まるというと、やはり60分コースのほうがオススメかも。


私は8月限定のカップル割引を利用して、
$90のところが$45だったのですが、

もっとお得なのは回数券!


10回券なら、1回あたり$14.9、
20回券なら、1回あたり$9.95


だそうです!


3ヶ月と有効期間は少し短めですが、他の方との併用も可能なので
お友達と共同購入してシェアしてみるのもいいですね☆


岩盤浴の後は、血行が良くなったからか、
いつもよりお肌がすべすべな感じがしました!





Bliss 岩盤浴
月~金:女性のみ 11:00am~最終予約7:00pm
土・日:男女   11:00am~最終予約7:00pm

4/F Atrium on Elliot, Auckland
ご予約は、09-368-1698(日本語OK)
stone@stonespa.co.nz
☆1時間半の駐車場料金無料
(レシートと一緒に、3階のサービスセンターで駐車券を渡すと無料になります)





ポチッとクリックお願いします。
ニュージーランド海外暮らしブログランキング





Theme:日々のできごと | Genre:ライフ |
Category:NZおしゃれ情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

冬の日焼け対策

2010.06.24 Thu
こんにちは。
カウンセラーのSakuraです。


今日は、風は冷たいものの、日差しの強いオークランド。


私の机は窓側にあり、午後になると西日があたります。

お客様とついつい話し込んでいたら、
顔が日に焼けて赤くなってしまいました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン


日焼け止めは塗っていたのですが・・・


冬といっても、オークランドの日差しには要注意です。



冬の日焼け対策といえば、


ゴールデンキウィフルーツ☆



最近のお気に入りです。


なんでも、ゴールデンキウィフルーツ1個分で、

1日に必要なビタミンCを摂取できるそうです。



ゼスプリのサイトには、色々とためになる情報が載っています♪

http://www.zespri-jp.com/pc/about/02-01.html


top_r1_c5.jpg



1日1個のゴールデンキウィフルーツ♪

冬で美白をめざしましょう(゚∇゚*)


ニュージーランド海外暮らしブログランキング
一緒にニュージーをもりあげよう♪ 応援クリックおねがいします。(´▽`)



ご質問、お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/

学校へのお申込はこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_chronocontact/Itemid,159


Theme:日々のできごと | Genre:ライフ |
Category:NZおしゃれ情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ツルツルのお肌になろう♪ 手作りコスメのリンガリンガ

2010.06.08 Tue
こんにちは。
カウンセラーのSakuraです。

みなさんは3連休はどうすごされましたか?
私はネルソンに行って来ました。

ネルソン旅行記は後日UPしますね。


今日は、手作りコスメのリンガリンガのご紹介♪



ニュージーランド!海外!で生活して、気になることと言えば



化粧品





いままで使っていたファンデーションは?

化粧水は何を使えばいいの?

このマスカラじゃないとだめ~~


などなど、女性特有の悩みはたくさんあると思います。(゚ー゚)(。_。)ウンウン


私はニュージーンランドに来てからはなるべくナチュラル志向。

ファンデーションを極力使わない!のが最近の目標です。


で、先日友達と行って来たのがこの「リンガリンガ」。


お店はオシャレスポットのパーネルにあります。


shop5.jpg



shop18.jpg


中に入ると、手作り石けんやナチュラルコスメが沢山♪


shop8.jpg




中でも、お気に入りは、「自分で作れる化粧水」です。



材料が作れるセットもあるのですが、
私は「ティーツリーウォーター」と、「グリセリン」を購入しました。


ティーツリーウォーターは爽やかなレモンの香り。
ティーツリーは、殺菌作用もある植物で、にきびなんかにも効果があります。


グリセリンには保湿作用があります。


この二つをちゃっちゃとまぜるだけ~


とっても簡単。 (o ̄∀ ̄)ノ”らくちーん




毎朝毎晩シュッっとお肌に吹きかけているのですが、
保湿もバッチリでお肌にはいい感じです♪(゚ー゚*)ツルリ


次は、リンガリンガのナチュラル日焼け止めを試してみたい♪



みなさんも、ニュージーランドで見つけたお気に入りコスメブランドはありますか?

あったらぜひぜひ教えてくださいね




ニュージーランド海外暮らしブログランキング
一緒にニュージーをもりあげよう♪ 応援クリックおねがいします。(´▽`)




ご質問、お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/

学校へのお申込はこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_chronocontact/Itemid,159




Category:NZおしゃれ情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

おしゃれアイテムを着てAKLを闊歩

2009.09.17 Thu
こんにちは!
カウンセラーのshokyです。

本日オークランドで知り合ったアディダスデザイナーさんより、プレゼントを頂いてしまいました!嬉し~♪是非、こちらでご紹介させて頂きますね。

暗くてすみません。アディダスのパーカーとのコーディネーション。
090917y.jpg

上のパーカーとスニーカーを合わせて。
090917z.jpg
掃除機は狙いすぎちゃいました。
もっと笑える絵になる予定だったのですが。

最後はアディダススニーカーにフォーカス!
090917x.jpg

いかがですか?
このおしゃれアイテムを着用してオークランドを闊歩しますよ!

おしゃれアイテムはこちらで購入できます!
→Qubic

Category:NZおしゃれ情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

