RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Muffin top

2013.12.06 Fri
こんにちは。
カウンセラーのさとみです!

先日、へぇ〜!!
と思った事がありました。

各国の友達たちとガールズトークをしていましたら、
ダイエットの話しになりました。
やはり、世界中の女の子たちが気にしているんですね

そこで、日本ではお腹周りについたお肉を『浮き輪』って
呼ぶ事があるんだよ!と言いましたら、
ドイツ(Rettungsring)も中国(遊泳圏)もそう呼ぶそうです!
フランスでは特にないそうなのですが、
では、英語では...?

マフィン トップと呼ぶそうです。
images_20130920085555c26.jpeg
確かに、このマフィンの上の溢れ出した部分、
お腹についたお肉にそっくりですね!笑

最近、スーパーへ行くとついついマフィンを買ってしまうのですが、
こういうお腹にならない様に注意しなくてはと思いました!


ちなみに、日本でいう『ビールっ腹』
英語でも『Beer belly』と言いますが、
中国、フランス、ドイツでもそう呼ぶそうです。
国や文化が違っても、例え方が同じなのは面白いですね

なるほど!へぇ〜!思った方は、
ぜひ、クリックお願いします。
ニュージーランド海外暮らしブログランキング


ご質問、お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/

学校へのお申込はこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_chronocontact/Itemid,159

Theme: 英語・英会話学習 | Genre:学校・教育 |
Category:NZ生活情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

唇が荒れた時は…

2013.10.23 Wed
こんにちは。
カウンセラーのさとみです!


すごーく私事ですが、
最近唇が荒れ荒れです

ちょっと乾燥してるなーレベルではなく、
唇の皮が剥けるレベルです。(笑)
かなり不快です。

例えば、しょう油はもちろん染みるし、
熱いものもダメ。
風が吹いただけでヒリヒリ。
さらには何もしていなくてもヒリヒリ。

こんなの今までなかったのに…

そして、仲の良い友達も同じ症状。
もしかして皆さんの周りにもいます?
同じように悩んでる人。

2人で考えてみました。
原因その1 ビタミン不足
原因その2 ストレス
原因その3 乾燥
原因その4 年齢…(泣)


そしてしてみたこと。
対策その1 ビタミン豊富そうな物を食す
対策その2 オリーブ油を塗ってラップでパック(窒息注意!)
対策その3 気がつけばリップクリームを塗り塗り


でも、一向に良くならず。。。

リップクリームも化学製品いっぱい入ってるよねー、
それって良くないんじゃないか!?
やっぱりオーガニック!
という結論になりました。

そしてタイミング良く
オーガニック系のイベントが「The Cloud」でやっていました。

「The Cloud」とは、ここ。
  ↓ ↓
20131019_115956_201311081626297b2.jpg



クイーンストリートを海の方に行った所にある
フェリービルディングの裏側。
赤いゲートを、海の方に進んで行くとあります。


夜になるとこんな感じ。
20131018_210243_20131108162630bd8.jpg


ライトアップがけっこうキレイですよね。

この日はナイトマーケットで22時までやっていました。

20131018_205447_201311081626319a7.jpg



食べ物からファッションまで
色んな物が売っていましたが、

20131018_205734_20131108162630276.jpg


私の目的はリップクリーム!

見つけました!

20131019_115300_20131108162630cba.jpg



ここにあるもの全部オーガニックです!


早速塗ってみると、
2日で良くなった気がします。
こんなに早く効くなんて!
(病は気から)

スーパーとか薬局でも
売ってるみたいですよ!
20131108_195406_20131108162629824.jpg


オススメです。


よろしければクリックお願いします。
ニュージーランド海外暮らしブログランキング


ご質問、お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/

学校へのお申込はこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_chronocontact/Itemid,159



Theme:ニュージーランド | Genre:海外情報 |
Category:NZ生活情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

シリアルでできる超カンタンおやつ

2013.06.22 Sat
こんにちは。

カウンセラーのしょうこです。

オヤツなどにどうぞ;)

必要なのは、シリアルとハチミツ
images_20130621134915.jpeg

00024759-t0_79435719.jpg



①適量のハチミツをシリアル全体にいきわたるように混ぜる。

②鉄板にクッキングシートをしき、①をのばして、オーブントースターで2−3分焼く。

③できあがった②を20−30分放置し、固まったら完成!

そのままでもいいし、フルーツや生クリームをのせても美味しいですよー

一度試してみてください;)



クリックお願いします
http://overseas.blogmura.com/newzealand/

Category:NZ生活情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ワカメ

2013.06.14 Fri
こんにちは

カウンセラーのしょうこです;)

最近、ふと食べたくなったワカメ。

8A448AB182B582ED82A982DF3.jpg



日本食のお店や、韓国のお店で乾燥ワカメが購入できます。

効果は、、、

①体内の代謝を活発にするヨウ素が豊富に含まれています。ヨウ素は精神を安定させて、心身を元気にする効果。

②カルシウムが含まれているので、骨を丈夫にします。

③カリウムは、血圧降下作用があるといわれています。血液をきれいにするミネラルも豊富に含んでいるのは、有名なところです。

④わかめの特有のぬめりは、食物繊維のアルギン酸というものです。これは、胃の中に入って胃酸の作用でカリウムを放出する働きがあります。その後、アルギン酸は、小腸でナトリウムと結合して余分なナトリウムを排出してくれ、高血圧を防いでくれる働きをします。

⑤腸内にある余分なコレステロールを対外に放出させて、高脂血症や動脈硬化を防いでくれる働きがあります。
このアルギン酸のぬめりは、胃から小腸への食べ物の移動を遅くして、急激な血糖値上昇を防いでくれる役割りもある。

ちょっと知っておくと良いポイント☆

わかめの含まれるヨウ素は、油と一緒に摂取すると吸収率が上がりますから、味噌汁や酢の物などにするときは、ごま油を数滴たらすと、風味が増して、薬効も増すと言われています。
また、と組み合わせることによって、血圧やコレステロールを下げる効果を期待でき、食べやすくなります。


クリックお願いします
http://overseas.blogmura.com/newzealand/


Category:NZ生活情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

猫背解消ストレッチ

2013.06.12 Wed
パソコンやスマートフォンをよく利用されると思いますが、ついつい姿勢が前屈みになりがちではないですか?

そういった前屈みの姿勢が毎日続くと・・・猫背になってしまいます。

猫背の原因の1つは、「生活をする上での体(姿勢)のクセ」と言われているんです。

そして、猫背が常態化すると、体調やメンタルに悪影響を及ぼしやすくなるとも言われています。

この点について、虎ノ門カイロプラクティック院の碓田拓磨院長は下記のように述べられています!

「猫背は、特に座ったときになりやすい。自分ではラクな猫背姿勢だが、体には大きな負担になっている。一部の筋肉が凝り固まることで、肩こり、首こり、腰痛を引き起こす。また、背骨は、体を支えるだけでなく、自律神経の通り道でもある。
そのため、背骨がゆがむと自律神経が影響を受け、便秘といった内臓の不調などの原因にもつながる。さらに、猫背姿勢はメンタル面でも、マイナス思考になりやすくなるなどの悪影響がある。」

猫背解消のカンタンストレッチ!

0570078b17842753214550ffea400559_20130612132815.jpg


図のように、ドアの枠の両端に手をついて、そのまま徐々に体を前に倒していきます。
そうすることで胸が開いて、肩が後方に行き、胸と背中の筋肉が伸びます。

なんだかシュールな動きですが、繰り返し実践すると背中がほぐれる感じがしてとっても気持ちいいですよ!

一度、お試しください。


クリックお願いします
http://overseas.blogmura.com/newzealand/



Category:NZ生活情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

