RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

Color Runでハッピーに5kmを完走!

2014.01.28 Tue
こんにちは。
カウンセラーのさとみです。

オークランドは1月27日(月)は
Auckland Anniversaryで祝日でした。

3連休はいかがお過ごしでしたか?
土曜日と月曜日は
風が強くて少し寒かったですが、
とても良いお天気でしたね。

日曜日はあいにくの曇りで、
スコールのような雨も降りましたね・・・

そんなか、私はColor Runというジョギングイベントへ参加してきました。

カラーラン(The Color Run)は走行中にカラーパウダーを浴び、
鮮やかな色に染まりゴールする、ユニークなランニングイベント。
タイムを競わず「地球上でもっともハッピーな5キロ(the Happiest 5k on the Planet)」
をテーマに、健康的に楽しむことを目的に走ります。


チャリティーイベントなので、
参加費の$50は寄付されます。

天気が曇りだったので、
走るにはもってこいの天気です。

オークランドシティから車で30分のPukekoheで行なわれたのですが、
たくさんの人が参加していたので、
道は渋滞で2時間弱かかりました

1175304_10151877126221994_805932754_n.jpg

スタートを待っているたくさんの人が!
前が見えません。

1623731_10151877126381994_200094256_n.jpg

やっとスタート地点に着くと、
チアリーダーのパフォーマンスがありました。


走行距離5キロの途中途中に
色のついたパウダーをかけられます。

1653881_10151877126586994_897036740_n.jpg

ここはピンクゾーン
他にも、グリーンブルーなどなど。
ゴールに近づけば近づく程
みんなカラフルになっていきます。

1661415_10151877128336994_1442468622_n.jpg

ゴールするとこんなパーティーがあって
大盛り上がりです。

1507015_10151877127221994_833753018_n.jpg


このイベントは世界各国で行なわれていて、
日本でももうすぐ開催です。

3月15日(土)は東京ドイツ村で、
4月12日(土)はさがみ湖プレジャーフォレストで行なわれます。

この時期に日本にいらっしゃる方はぜひ参加してみてはいかがですか?

よろしければクリックお願いします。
ニュージーランド海外暮らしブログランキング


ご質問、お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/

学校へのお申込はこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_chronocontact/Itemid,159


Theme:ニュージーランド | Genre:海外情報 |
Category:オークランド情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

岩盤浴で汗をかいてすっきり!

2014.01.10 Fri
こんにちは。
カウンセラーのさとみです。

先日、岩盤浴へ行って来ました!

岩盤浴って知っていますか?

岩盤浴とは・・・
温めた天然石や岩石を加工したベッドの上で横になって汗をかく
サウナ形式の風呂の一種で、
「お湯の要らないお風呂」などとも呼ばれています。


日本の温泉旅館や温泉施設についている所も多く、
日本ではよく行っていました。

実はオークランドにもあるんです。
ご存知でない方も多いのではないでしょうか?

シティのCrown Plaza Hotel内の便利な場所にありますので、
ちょっと時間が空いた時や、
お仕事帰りにも立ち寄る事ができます。

あったかい石のベッドの上でただ横になっているだけで
ビックリする程汗がダラダラ出てきます!

私は普段汗をあまりかかないのですが、
岩盤浴の発汗作用はスゴイです。

ですので、水分補給もかかせませんが、
お水のペットボトルもコースについてきますし、
タオルやTシャツと短パンも貸してくれますので、
手ぶらで行く事ができますよ!

私が行なったのは45分コース。
通常$45のコースですが、
今ならお試しプライスで
なんと・・・$20です。

岩盤からでるマイナスイオンと遠赤外線で
基礎代謝をアップさせて、
痩せやすいカラダ作り&美肌にも効果があるそうです。

気になった方はぜひぜひ行ってみて下さい!!

ホームページはこちら。
  ↓↓
http://www.blissreflexology.com/stones/Default.aspx

よろしければクリックお願いします。
ニュージーランド海外暮らしブログランキング


ご質問、お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/

学校へのお申込はこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_chronocontact/Itemid,159


Theme:ニュージーランド | Genre:海外情報 |
Category:オークランド情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ビーチ&お買い物!

2013.12.27 Fri
こんにちは。
カウンセラーのさとみです。

みなさんクリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?
晴れたり曇ったり・・・少し雨が降ったり・・・
変なお天気でしたね。

私はフラットメイトたちと、
25日はPiha Beachへ、26日はDress martへ買い物に行って来ました。

天気があまり良くなかったので、
Piha Beachはあまり人がいませんでした。

1529473_10151823160691994_842424671_o-のコピー

1486275_10151823160636994_222659851_o-のコピー



なので、レスキューも一人しかいないので、
レスキューの旗の範囲もすっごく狭くて

1529354_10151823160541994_1128360828_o-のコピー

曇りで風が強い中泳いでいる人がいた事に驚きです。


それでも、一旦晴れるとキレイです。

1509625_10151823158436994_2089303375_o-のコピー

1529446_10151823160436994_993659353_o-のコピー


そして、皆でピクニックをしました。
海で食べると普段よりおいしく感じるので不思議です。

海と言えばやっぱりビールが飲みたくなってしまうんですよね、ついつい。
でも、目の前にはこの看板が!

881674_10151823158796994_616944926_o-のコピー

基本的に公共の場でアルコールが飲めないのは残念ですよね・・・
日本では、海の家でもビールは売っているのに。



そして、26日はボクシングデーで、色んなお店がセールをしている、
ということで、
Dress martへ行って来ました。

普段から安いのに、この日は更に安くなっていて、
人でいっぱい!

1529119_10151823139856994_2016572923_o-のコピー



さて、弊社は明日28日から年末年始休業に入ります。
来年は1月6日(月)10時より通常通り営業致します。

今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

よろしければクリックお願いします。
ニュージーランド海外暮らしブログランキング


ご質問、お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/

学校へのお申込はこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_chronocontact/Itemid,159

Theme:ニュージーランド | Genre:海外情報 |
Category:オークランド情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

メリークリスマス☆

2013.12.24 Tue
こんにちは。
カウンセラーのさとみです。

2013年も終わろうとしていますね。

今日はクリスマスイヴ☆
日本ではクリスマスはイルミネーションがキレイで
街中がクリスマスモードですよね?
ニュージーランドは日本と比べると
クリスマスっていう感じがしませんねぇ・・・

25日はクリスマス、
26日はボクシングデーで祝日です。

クリスマスは家族で過ごす日なので、
ほとんどのお店が閉まってしまいます。
一方、26日は色んなお店がセールをするので
お買い物が楽しみです♪


弊社オフィスは祝日はお休みですが、
12月27日は通常通り営業致します。

12月28日から年末年始休業へ入らせて頂きます。
来年は1月6日より通常通り営業いたします。


みなさん良いクリスマスをお過ごし下さい!


ecube_Christmascard_20140131151230d47.jpg


Theme:ニュージーランド | Genre:海外情報 |
Category:オークランド情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

クリスマスパレード

2013.11.27 Wed
こんにちは。
カウンセラーのさとみです!


クリスマスまでまだ1ヶ月以上ありますが、
日曜日はクリスマスパレードがありましたね。

沢山の人が集まっていました!

色々な企業が無料で色々な物を
配っていて、
クイーンストリートは
ASBの黄色い風船でいっぱい!

20131124_121415.jpg


他にもマクドナルドは赤いキャップ、
クリスマスカラーのトナカイのカチューシャ、
キャラクターの紙のお面などなど・・・

20131124_123020.jpg



私もトナカイのカチューシャをつけて
フラットメイトたちとパレードを見に行きました!

20131124_145736.jpg

20131124_140438.jpg

子供達のやらされてる感がたまりません!!
いやぁ、炎天下の中、よく頑張ってました

20131124_144530.jpg

このチアガールたち、
TV番組のNZ got talentに出てました!


20131124_142130.jpg


なんだかディズニーランドのパレードが懐かしいなぁ、
と思っていたら、


ミッキー、ミニーの登場!!

20131124_150237.jpg


最後の方にやっとサンタさん登場!!
20131124_151902.jpg



だいたい1時間半くらいのパレードでした。

それにしてもすごい人でした!!
20131124_152110.jpg




よろしければクリックお願いします。
ニュージーランド海外暮らしブログランキング


ご質問、お問い合わせはこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_contact/Itemid,3/

学校へのお申込はこちら
http://www.ecube.co.nz/component/option,com_chronocontact/Itemid,159

Theme:ニュージーランド | Genre:海外情報 |
Category:オークランド情報 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

